3月もあっという間に三分の一が終わりますね。

早すぎる!!!!


3日はひな祭り。

去年買った80サイズの袴ロンパースはもう今回でお役御免ですな。

モリモリにイチゴ乗せたケーキとチラシ寿司、サラダとインスタントのすまし汁を作ってみたよ。

健やかに大きくなーれ!



そして先日は枝垂れ梅見に行きました。

菜の花も咲いてた!!

お花!きれいね〜!と娘も言ってました。

枝垂れ梅。これ見ると春到来な感じ。

土曜に行ったけど車停められて良かったー!


今日はコロナで延期になってたけど1歳9ヶ月にして一歳半検診。

身長84センチ、体重12キロとなかなかのビッグガール!!

物の名前言うのは6個中4個クリア。

車、電車、ジュース、靴、犬、あと一個は忘れたけど。人見知り?して最初黙ってたけど、家だと全部言えるやつだから、まぁ問題ないとのこと。

積み木はコロナの影響?で口頭確認のみでした。


問題は指しゃぶりの影響で出っ歯になりかけてるって言われたことと、下の歯の裏に歯石が付いてるということ。

歯石は歯医者予約したから、取ってもらうことに。

そして、指しゃぶりは一年以上前からやってるからなかなかしぶとい。

昼間はしなくなったけど、寝る時と泣く時がね...

塗る系の苦いマニュキュアやらクリームも買ったけど、味に慣れてしまい効果なく。。。

高いけど(っていっても3500円くらい)成功率92%という指しゃぶり矯正器具を楽天スーパーセールで買ってみました。

楽天ルームに載せてあります!


あとは泉門が1センチ未だに開いてるらしい。

普通は一歳半で閉じるのに。

明日小児科に行くから聞いてみよー!


今日は検診前にミモザ見に行ったよー!

花ざかりの3月。

来月には桜も見に行けるといいな〜


↓楽天ルーム↓