もう一月も終わりそうですが、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

2021年は後厄and出産予定なので、妊娠5ヶ月になってから初めての戌の日の本日!神社へ行ってきました!!!

が!!!!!

有給取ってくれた夫と朝から喧嘩して一人で行きましたwwww
まぁ娘を預けて行ったから彼も有給取った甲斐はあるだろう。

車は来月末まで自粛だから電車でGo!!

昼から近くの神社に行きましたが、予約制とのこと。

チーン。

ちなみに後厄祓いと安産祈願はまとめて出来るみたい(でも予約制)

とりあえず1時半から1組厄祓いの予約あるみたいでその時間なら一緒に御祈祷可能とのことで、迷ったけど厄祓いだけお願いしました。
(予約もしてないのに予約の人より多く御祈祷してもらうの申し訳なかったし)

そして夫に電話。
後厄祓いだけやったから安産祈願は娘の時にも行った有名神社に行きたい。
だから今いる神社に迎えに来てと頼みました←
夫からは今いる神社で安産祈願してもらえばと言われたけど、今いる神社は基本予約制だし、かといって電車で予約不要の有名神社まで安産祈願行くと受付時間過ぎちゃうと伝えました。

そうして夫と娘は迎えに来てくれて、そのまま車で安産祈願で有名な神社へ到着。
受付時間的におそらく最後のグループ?でしたが、戌の日だからか10人くらいは妊婦さんいました。

平日だけどみんな家族と来てたよ。
私が一人で行ってたらアウェイ間違いなしだったね←
でもお腹の子も一緒だから寂しくはないよね!

腹帯に御朱印してもらい今巻いてます。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。


そして帰りに食べたミニストップのショコラいちごソフト美味しかった、、、♡
ワッフルコーンもたまらん。

↓楽天ルームはこちら↓