まだ32年しか生きてないけど、葬式で流したい曲忘れないようにアップしておこう!!

①光と風の四季(NHK 小さな旅テーマソング)

お葬式に小さな旅のテーマソングって粋じゃない?この曲聴くと心が穏やかになれるし懐かしい感じがしてセンチメンタルな気持ちになる。


②めぐり逢い アンドレギャニオン

好きすぎてもはや自分でピアノ弾きたい。
今日リトミックの先生が最後にちょこっと弾いてくれて感動!

③別れの曲 ショパン

ショパンは全体に好きなんだけど、やっぱりお葬式定番ということで!楽譜あるから、また練習しとこう。

④A whiter shade of pale      Procol Harum

名曲はいつまでも名曲だよ。
ちょっとみんな今からYouTubeで聞いてほしい。

⑤渚のアデリーヌ

優雅で穏やかで、そんなふうにこの世から去れたらなぁと思える曲。
きっと聞いたことあるはず!!


⑥月の光 ドビュッシー

これも有名な曲。
美しい旋律で月の冷たさと孤高な感じが表れてて最期は1人で儚いけど力強さも感じられる。

この六曲をローテーションしててほしい!!

そして、最近免許返納を考える。。。
娘一歳だけどw

↓購入品↓