野鳥の色鉛筆画展開催中🖼️

お近くにお越しの際は是非ご覧くださいm(__)m

この個展に向けて作品制作してきましたが、やっと一安心です♪

2019年から野鳥観察、撮影をして撮り溜めた写真を参考に描いてやっと展示する事ができました🌈



展示風景

4月30日展示作業してきました!!

ズラーっと、並べました!スタッフの方に手伝っていただきました。ありがとうございます😊

約50点程ですが、ちょうど良い数?運びやすさも大事ですね(^◇^;)


雨がやんでいて良かったです。

昨日のどんより雲の☁️延岡駅前にて。


野鳥の色鉛筆画で伝えたいこと

私たちの住む延岡市は、自然がとても豊かで季節を通し、たくさんの野鳥たちを目にすることができ、大変誇りに思います。

野鳥の観察をしながら撮影し、その写真を参考に色鉛筆で表現しました。

野鳥たちを観察していますと『今、この瞬間』を懸命に生き、『ただ在る事の尊さや美しさ、命の大切さ、ありがたさなど、つい忘れてしまうような大切なことを気づかせてくれます。

野鳥を描いて展示する事で、少しでも身近な所に野生動物たちが生きていることに気づき、自然を愛し、他の動植物たちを大切に守っていきたいといった慈しみの心や憐れむ心、郷土を想う心などを育むきっかけの一つになればと思います。これは自分への教訓でもあります。

そしてこれらの『心』は、私たちがこの地球で幸せに暮らすことにも繋がっていくのではないでしょうか?

これから先の未来も、たくさんの野鳥たちがいる世界でありますよう、この美しい地球と野鳥たちに感謝を込めて。