Wild birds Art Challenge No.036
野鳥の色鉛筆画 メジロとヤブツバキ


サイン✍️入れたりして完成✨


花が描けるのか、塗れるのか、ハラハラ〜_:(´ཀ`」 ∠):ここで、メジロちゃんと同じバランスで描けなかったら、まずい〜(T . T)


かわいい🩷メジロちゃん。カメラ目線👀頂きました‼️ありがとう(T . T)

今年やっと撮れた…。次いつ撮れるか分からない。大切に描かな〜‼️


下絵はこんな感じに濃淡つけてみました。

あまり濃くすると色が濁るので、明るい場所は、少し練り消しゴムで取り除きます。

グレイッシュトーン?になるのも、これはこれでありかなと最近思います(^^) 


自分で試行錯誤して絵を描くのは、自由でいい。楽しいばかりではないけど、苦しいばかりでもない。何のこっちゃ😕



警戒心が少し弱めのメジロさん。
小さめボディを生かして、花と花の間を軽快に飛び回ります。

先日、地元の城山へヤブツバキを見に行きましたが、今年は「裏年」にあたるようで花が少なめでした。逆にそのため、撮影しやすくなったかもしれません⁉︎

繁殖期に入る前に滋養付けとかないといけないのにね(^◇^;)大変だな…。
メジロさんは虫も食べるようなので花が咲かない時期でも大丈夫そうかな?何でも食べないと生き残れないですね(T . T)

メジロさんに出会えて幸せ〜🩷

追記:相変わらず花は描き慣れていません(^_^;)が、頑張って描いてみました✏️ヤブツバキに見えたら幸いです。

好きなモチーフ(野鳥)と苦手なモチーフ(花)を組み合わせて描くというのは、苦手なモチーフにチャレンジするのに、なかなか良い手かもしれません(°▽°)ドヤっ。

しかし、興味関心があると言う事は、モチベーションアップになりますね🌈
ムリやり興味関心を持たせるという事は難しいから(^◇^;)何かしら興味関心があるという事は、生きる糧になるし、ありがたい事ですので大切にしていきたいです(^。^)

最後までご覧頂きありがとうございます😊
それではまた〜m(__)m

#メジロ #メジロの絵 #ヤブツバキ #椿 #camellia  #野鳥 #鳥の絵 #野鳥イラスト  #野鳥の色鉛筆画  #色鉛筆 #色鉛筆画 #バードウォッチング  #野鳥観察  #日本 #延岡市 #自然環境  #自然 
#creation  #illustration #coloredpencils #bird #birder  #bird_painting #birdwatching #wildbirdart 
#natural #nobeoka   #japan #whiteeye