Wild birds Art Challenge No.035
野鳥の色鉛筆画 カルガモ



ちらっと見える次列風切羽(翼鏡)がコバルトブルー🩵でおしゃれで素敵✨よく見るとグラデーションになっていました🌈
今回は、ここだけ色鉛筆を使用してみました。
今までと違う新たな見せ方?(^^)

モノトーンだけでも素敵だったので、ここで、一カ所だけ色を塗ろうと、ひらめきました〜♬

※全部に色を塗るのが面倒くさくなった訳ではありませんよ⁉︎( ・∇・)

全体的に丸みをつけ、立体感出すのに苦労しました。翼に惑わされず、楕円形をイメージするのは大事ですね。

写真を拡大したらこんな感じです✨


牡蠣殻や、炭などの入った水質浄化用に作られた堰の上に居ました。


警戒心強めのカルガモさん🦆

スコップのような口ばしは、泥の中の餌を探す時には便利そう。

怖がりなので、急に近づいて止まったり、近くで撮る事はあまりしないようにしていますm(__)m

やはり望遠レンズで撮るのが野鳥達への礼儀?ストレス軽減の為にも大切カモ〜🦆。

川に潜る姿見ると川底の泥が汚染されてないか心配になります(^◇^;)

家庭では、油をそのまま流さないようにするとか気をつけていますが、まぁその程度m(__)m

カルガモさんに出会えて幸せ〜🩷

最後までご覧頂きありがとうございました😊それではまた✏️

#カルガモ #翼鏡 
#鴨 #カルガモの絵 #野鳥 #鳥の絵 #野鳥イラスト  #野鳥の色鉛筆画  #色鉛筆 #色鉛筆画 #バードウォッチング  #野鳥観察  #日本 #延岡市 #自然環境  #自然 
#creation #create  #illustration #coloredpencils #bird #birder  #bird_painting #birdwatching #wildbirdart 
 #naturalenvironment #natural#nobeoka   #japan #spotbilledduck