春よ来い


ユーミンさんの歌に出てくる花、いつか見てみたいと思っていた花が、散歩に行く公園に咲いています。

じゃーん!!これが、沈丁花!可愛らしい花。三角形ぽい?



写真撮って調べたら、沈丁花とあり、やっと見れたと感動⭐️香りも気になっていたので嗅いでみる。



近い匂いは、レモン🍋石鹸のような感じ🧼

柑橘系、シトラスに近いと個人的に思いました。

私には少しきつく、苦手でした(^◇^;)



川沿いには、河津桜、菜の花が満開でしたが、雨☔でだいぶ散ってきたかな?


今年は暖かい日が続き、どの花も咲くのが早かったな。


絵が仕上がるまでは、たまに他の投稿します✏️

ご覧いただきありがとうございます😊

それではまた❣️


追記:余談ですが、ユーミンさんの春よ来いの歌は、聞いてると、視点が二つあるような気がしました。待つ人、待たれる人、一方向からではない感じ。


絵も歌も、見る人、聴く人で捉え方が様々であっていい、そういう世界観で生きる事ができれば、何の心配も抱く事なく安寧で居られるかもしれないな🌈