おはようございます!

✴︎今朝6時半ごろに、緊急地震速報がテレビが流れました。同じ時間に携帯からも爆音!

石川能登で、震度5強を観測したそうです。

元日の余震だとか…被害がとうか心配です!



昨日の晩御飯は、“たこ焼き”でした(笑)

主人が、どうしてもと言うのでそうなりました。

わけがわかりません💦


でも、昨日も娘のお仏壇の前に結構長い時間座ってたので、娘とのタコパを思い出したのかな⁈


夫婦で向かい合って、無言で“たこ焼き”を焼いでる姿想像してみて下さい。何かこっけいでしょ!


何だか涙が出そうになって

“おとうちゃんへたやなぁ、もぅ焼かんでいいで”

と、娘が言った事を思い出しその通り言ってやりました。

“大丈夫、大丈夫、その内上手になるで”と主人!


それから、話すようになりました♡

でも、やっぱり娘の話ばっかりでした♡

主人も笑顔だったので、たまにはいかっ!

楽しそうに喋ってるからと思い、話し相手になってました(笑)


“たこ焼き”とても美味しかったです♡



今朝、2人の携帯からも爆音!

大阪は震度3の揺れに注意と防災通達かあったけど全然揺れませんでした!


主人と2人で、娘のお仏壇からお位牌と写真をもって寝室でじっとしてました。

何も起こらなくて良かった!