おはようございます。あやねの母親です。

あやねが亡くなり、約1週間が過ぎました。

あっという間に、こんなにもたったのかと思います。

あやねの部屋を整理している時に、日記が見つかり最後に下書きをした記事がありました。

それは、日清ラーメンのCMで斉藤さんが出てた時に書いたものでした。

お椀わーんと言いながら、両手を広げて踊るシーンのものです。

主人、あやね、私の3人を横に並べて踊らされました。何回も笑ってしまい中々うまく踊れなくあやねに怒られました。最後にやっと出来た時には

あやねが、やったーと言いながら大笑いをし座り込んでおりました。

その時の事を思い出し、主人と笑いながら泣いてしまいました。

あやねは、本当に楽しい子でした。ですから、いなくなった今は、家の中がシーンとしてさみしい

限りです。

外出出来なかったあやねは、私達夫婦の失敗や口喧嘩などをよく書いていました。

日記を読んでいると、色々思い出されます。

私達夫婦に向けた、手紙もありました。きっとあやねは、自分の命の長さをよくわかっていたのだと思います。

最後は、おとうちゃん、お母さん、今までありがとう。お父ちゃんとお母さんの子供に産まれてよかったよと書いてありました。あやねが愛おしくてたまりません。

あやねがいなくなった今、きっと心残りだっただろうと思い投稿させて頂きました。

これで、あやねのブログ投稿は終わらさせて頂きます。

本当にありがとうございました。