精神科・脳神経内科受診 | 息子くんは*難治てんかん*上を向いて歩こう〜♫

息子くんは*難治てんかん*上を向いて歩こう〜♫

前頭葉てんかん、軽度知的障害を持つ長男と、天真爛漫な次男、365日24時間きゃわいいポメきゅんU・x・U(犬)との日々の記録。アホ旦那ガンモへの毒吐きあり。ダイエット、料理、犬、てんかんの事、長男の精神面の事。。。人生いろいろだぁねぇ〜。








あーーー。やだやだ。
休日ってほんと主婦の敵だわ。
(色々あるらしい)







さてさてワタクシ。






長男の病院行ってきやしたパー
(精神科、脳内は同日)






まずは精神科。






そうそう。精神科ドクター
今年いっぱいで異動になるそーだ。



お前木こりか?!みたいな出立ちだったけど
話しやすかったな〜〜。(あ。褒めてます)


新しいドクターと
これまでの経緯をしっかり引き継ぐので
安心してください。だって。



やっぱいいヤツニヤニヤ←ナニ様





嫌がらずに仕事に行けている事

今の職場→新しい職場に変わる時のメンタルの事

友達の事で執着し過ぎてしまう事

それによって私にも執着する事 

ただ、次の日には忘れている事





などなどを話し、
木こりドクターとの最後の診察を予約。



エビリファイも朝晩1錠づつは変わらず。



たった1錠なんだけど長男には必要な薬。
これからもよろしくお願いします。







続いて脳神経内科へ。






前回の受診の時の事
ブログでクソ愚痴ってたの覚えてる方います?
ニヤニヤ





めっちゃ無愛想だし、
ずっとパソコンガン見だし
この人と長い付き合いになるなんて考えられねぇ。ずえっったいに次の受診の時までにドクターチェンジしてやるムキー







的な事書いたと思うんだけど






結局、予約はそのままにしてた私。
てか、チェンジすんの忘れてた真顔←おめぇ







で、今回も漏れなく






あーーあーー
やーだーなーーーっ真顔真顔





って思いながら待合室で時間を待ち、
帽子を深々と被ったまんま診察室へ。←おい







そしたらさぁ〜。あの無愛想ドクターめ。






めちゃくちゃご機嫌
('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!






人見知りなのか気分屋なのか知らんけど。
ま、結果オーライって事でね。。。
(そしてお前も気分屋じゃねーか)






長男の
体重増加(肥満)問題が気になっていたので
相談してみたのよー。





食事量、摂取カロリーも
オーバーしているとは思えない。
間食もほとんどしないしさー。



だからビムパットの副作用かな?って。
時期も重なってる気がしてさ。




無愛想ドクター、その場ですぐ調べてくれて



『何とも言えないけどまだ新しい薬だから
体重増加とか浮腫みの報告がないだけかも』
と。




なーんだ、残念。。。でも
カルテに情報として入力していたので良しとする
ニヒヒ←ナニ様





テグレトールの減薬は今回は無し。
(夕方に予兆が何回かあったので)
とりあえず次回まで据え置き。かな。





あの無愛想ドクターの笑顔も見られたし
とりあえずチェンジはしない方向でいこうかな。
ニヒヒ←こいつ。。。





そうね。



『シャイなおっさん』って事にしとこうかなニヒヒ
(どこまでも失礼なヤツ)







ほいではまた〜〜【壁】*-ω-)ノ" サラバナリー♪