フェミニーナ軟膏 | 息子くんは*難治てんかん*上を向いて歩こう〜♫

息子くんは*難治てんかん*上を向いて歩こう〜♫

前頭葉てんかん、軽度知的障害を持つ長男と、天真爛漫な次男、365日24時間きゃわいいポメきゅんU・x・U(犬)との日々の記録。アホ旦那ガンモへの毒吐きあり。ダイエット、料理、犬、てんかんの事、長男の精神面の事。。。人生いろいろだぁねぇ〜。


おばんでぇす(@>ω<)ノ★゛






昨日今日と
なんだかバタバタしておりやして
買い出しに行く気力を失ったワタス。
『面倒くさかった』とも言う。。。
明日こそ行かなくては
我が家に食物がない

mocoです( ・`ω・´)キリッ

あ。ピーマンはある!







実はワタクシの皮膚は意外と繊細で。
いやいや、ほんとにっ
すぐ手荒れするもんで
食器洗剤は決まったものしか使えない
んだけど、



実家に帰省してる時
数日連続でいつもと違う洗剤で
食器洗いしたら
やっぱりブツブツ被れてきて
痒い痒いになりましてね
:(;゙゚'ω゚'):



なので 私の母に



ねー、
なんか『かぶれ』につける
塗り薬ないの?
_:(´ཀ`」 ∠):




って聞いたら











(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!







(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!





うちには
これしかないわ〜〜

{481EACD8-439B-4B48-A0A3-C40C5423C1B0}







これ ポイッて。
渡されて。





ちょっと!!!
これ、手指用じゃねーし
(キΦдΦ)




『かぶれ』なんだから
一緒でしょ
(。≖‿≖ฺ)






んまっ!!!
('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
このババア!




へーへー。
塗りましたよ、フェミニーナ。
デリケートゾーンにも
大丈夫なんだから
手も大丈夫だろっつってね。
( ・`ω・´)キリッ

ちなみに、
手のかぶれ 良くなりました(笑)










ステキな主婦の皆さんは
フェミニーナじゃなく
ちゃんとした薬 塗ってねー





私、昔々は美容師してまして
その当時の手荒れは
半端なかったの。


手はミイラ?
いや、なんかの感染症?!
みたいな。。。




手荒れで悩む方に。。。
作業する前に塗る保護クリーム↓



{31B46B78-4FF7-4B66-B73D-0F9772D3F4B2}


《ケロデックス》


美容師や薬品を扱う職業の方は
ご存知かな?



シャンプーの前にこれを塗ってから。。
なんだけど、
ちょっと、私はベタつきが
気になったかなー。。。




これは保護クリームなので
かぶれも手荒れで切れた手指も
痒みも止めてくれるわけではいけど
手荒れ防止にはなるかな






あと、
私の、フェミニーナな母は
トフメル信者。



とにかくトフメル押し。



ご存知の方います?
トフメル。。。




{560368F2-3F63-402A-A7A6-AEFBE637C1E0}

(↑このサイズの他にもある)




キズパワーパッドってあるじゃない?
あの高級な絆創膏!
あれと同じような用途で使うみたい。



今は、傷口の乾燥をさせない方がいい
って言うよね?たしか。。。



ジャックがね、ポメきゅんに
顔面噛まれて放置したまんま
実家に行った時


化膿しちゃったんだよねぇ
。(´д`lll) ←なんつー 母親




そしたら
フェミニーナな母が




トフメル!
トフメルつけなさい!


  
って。





( ̄∀ ̄)う、うるせー




そしたらさーーー!



次の日、
化膿しちゃったところが
良くなってたの
Σ(・ω・ノ)ノ!




そのあと、
トフメル買ったよねーー。
ジャックは それでなくても
生傷絶えないから
( ̄□ ̄;)




で、改めて説明書 読んだら

手荒れする場合、

『家事をする前に保護クリームとして』

って書いてあった






これから寒くなって
お湯で食器洗うようになるから
必要な手指の脂も一緒に 
洗い流しちゃうんだよねぇ
(тωт。`)


手荒れに悩む主婦の皆さま
使ってみる価値はあるかも



もちろん、
お子さんのすり傷なんかにもオッケー








しかし。。。


私が実家で手が かぶれた時

なぜっ!

私にはトフメルでは無く
フェミニーナをごり押ししてきたのかは 未だ解明されていない。



_(  _‾ω‾ )_








ほいではまた〜〜⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎