最近、ソロ🎤カラオケに

ひらめきよぉ行きますねん




って、真顔コッテコテの大阪弁で

どないしたんや (`□´/)/ 




おとといもフリータイムで3時間ちょい

大声張り上げてきました。

(物足りない、もっと歌いたい)



何回か分のカラオケで

記録しておいた良い得点のだけ集めてみました






コンスタンスにカラオケ行き始めた頃は、

声もムカつくぐらい出なかった。

子どもの頃に習ってた民謡のおかげ?で

30代くらいまでは苦労せず高音と低音は出たんだよね。


でも元には戻らず。

年齢考えれば仕方がない( ´△`)


さらに途中、コロナにもかかって

さらに声出ない後遺症3ヶ月弱。



MISIAJUJU

Superflyドリカム

平原綾香広瀬香美

とにかく絶叫?系が好き。

声帯壊す手前まで歌いの荒療治。



声帯って筋肉でできてるんだって。

だから

鍛えれば声帯の動きが良くなる。

喉もカラオケで筋トレ💪

声も老化するからね。




筋トレ💪といえば…


実はσ(・ω・*)アタチ

足と腰の関節傷めちゃってて

歩くのもぎこちない。

多分治らない。

前から悪かったけどトドメを刺してしもた


日課の筋トレ💪ができない。


あまり良くないのに

ウェイトの負荷のかけ過ぎえーん



年末、娘とDisneyで歩き回れたのが

今となってはラッキーだった。


もう1日中歩き回ることなんてできない

と思う。


痛くても歩かないといけないけど

歩き過ぎもいけないのよ。

で、筋トレもマシーンのものはできない。

負荷がかかり過ぎるから

この数ヶ月全くやってない。

やりたくても出来ない。


って言うか、マシーンやダンベルほど

負荷はかけられないけど

やり方はあるが、やる気が起きない。





ボデーの💪筋トレの代わりに

声帯の筋トレに力が入っちゃってます

(≧ω≦)b



ってことで、いつもの🎤カラオケへ。

ひとりでずーっと歌いまくるのよ。

時間分 誰にも歌わせたくないゲラゲラ

フリータイムを選んで、

フリードリンクにして

いざっ!


ソフトドリンクのサーバーの

ミニッツメイド オレンジ🍊ジュースを

ポチ、ポチ、と…。

…出ませんうーん


前にフリードリンクにした時も

出なかったミニッツメイド🍊。

コーラ、スプライト、カナダドライ、

綾鷹ほうじ茶など他のソフトドリンクは

出るのよ。



おーっ!なにゆえ〜!



前回もミニッツメイド🍊オレンジジュースだけが出ない。


これは何か理由がある?


従業員よんで、ニコ「オレンジジュース飲みたいでーす」と催促すると

サーバーのところで機械の中を開けたり

操作板を押したりして様子を見るけれど、

結局直らないのか出ない。

今回もそう。

従業員がいない時に、サーバーの中見たら

どうやらミニッツメイド🍊のタンクが空。


そらぁ〜ぼけー出ーへんわぁ


中覗いたのナイショでまた言ってみる。

にやり「ミニッツメイド🍊出ないんやけど」


以下、同じ対応…。



いっつもネーじゃん!

しょんぼり



思ったんだけど、わざと?


全くないんでなくて、午前中の営業の時はセットされてるけど、ミニッツメイド🍊は他のソフトドリンクより原価が高そうだから交換のカートリッジは1日1つと決めてるとか?


午前開店してすぐに来た人は飲めるけど、私みたいに夕方に来る人には

ミニッツメイド🍊当たらないのかも。




そこの店長? オーナー?

地元では有名なホテルのお嬢なのよ。

服も どこぞの luxury brandスーツ、

時計はダイヤが散りばめられた腕時計⌚️

(今日のはApple Watchにダイヤモンド風のキラキラストーンの後付けアクセサリーの気もするが)

このあいだはCHANELの時計だったよ。


ミニッツメイド🍊をケチったところで

CHANELのboyfriendコレクションは

到底かえないけども…ねー


なんだかなぁ…ぼけー






​今朝のニュースでみました

輸入🍊オレンジ果汁が品薄


🍊に関するニュース


それならこういう理由で出せません

的なことをいえば良いのでは?

品薄ってことは価格も高いわけよね。


なんなら違うジュースにすれば良くない?


「在庫がないんですか?」って聞いたら、

「いえ、そんなことはないんですけど」

と返事が返ってきた。



在庫はあるけど高いから

出し惜しみ?


オ💢コ‼️