先日、災害ボランティアへ参加してきた

σ(・ω・*) ち〜ず、




第1回目は 【 活動編 】

第2回目は 【 ボランティアに紛れ込むスーパー なんなんなん⁈ な大人編 】その①



今回、第3回目は

【 ボランティアに紛れ込むスーパー○○な大人 】その②





前回の画像の中に、

今回話題にしようと思ってる大人も

写ってるんです。





ボランティア活動し始めてすぐ、

雲見地区を通る国道136号線を

重低音のエンジン響かせたスーパーカーが来た。


真顔伊豆半島へ遊びに来た観光客かなぁ〜

と思ってました。


その車、 ボランティアbase の

休憩所テントなどが張ってある

地区の駐車場へ入ってきたんです。


車は 黒のランボルギーニ っぽい。




イヒ場違いやで〜」と


不思議に思って見てると

駐車場の枠の中に一応停めてるんですよ。

真顔道路の反対側にある🚻公衆トイレでも

使いたいのかな?この辺 コンビニも無いし


降りてきたのは年配の男性、

オシッコが近くなる年齢だな…ねー


ボランティア活動してる地元っぽい男性が

爆笑派手な車で来て」と迎えてて

どうやら 知り合いのよう。

この辺の人なんだね。



スーパーカーの持ち主の男性、

氾濫した太田川の方を覗き込んで少し喋って

そそくさと 帰って行った。

滞在時間38秒 ←そのくらいアッという間って意味



えー?はあ?


真顔なんなんなん?



ランボルギーニ

見せびらかしに来たのか⁈


他の地域からボランティア来てる人も多いのに


ガーンえ⁈  ガーンそれだけ⁈


それだけのために時間かけて駐めたん?

そこまでしても 見せたいのか?


白パンツ汚れる事なく

なーんにもしないで、



いや、ホンマ

あんた にやり何しに来たん?




たくさん人の集まってるところへやってきて、

しかもボランティアで

泥にまみれて作業してるところへ


スーパー 恥ずかしい大人だよ!






こういう時は

軽トラ で来い!と思うわ


叫び