しし座流星群
ピークを迎えてるようです。


んが!
大阪の住宅街からでは
各種 流星群 は見られないのか
一度も見たことがありませぬ
(´-ω-`)

子供のころ(その頃 神奈川県民)は、
たまに見たよ〜
流れ星☄️
候補でこんなん出てきた(^◇^;)
物騒な 流れ星 w



下弦の月 が 明る過ぎる今夜は
お天気が良いのにもかかわらず
見難い とか、なんとか…。

朝方 少し夜が明かるくなったくらいの方が
見やすいとも。

早起きは苦手であーる
(´Д`υ)



星   星   星   星   星









さてと、
前回からの続き。


琵琶湖からすぐの
メタセコイヤ並木で 📸 パチリ と
1人と一匹 撮影大会したあと、

琵琶湖を時計回り、北部へ。
もうすぐ 福井県ってカンジ〜w



夕方5時台、
国道303 で
余呉町 → 木之本町 →
北陸自動車道 木之本IC → 北上‼️

( ゚д゚) 福井か?


なーんつって〜 チュー

南下 しまーす。

米原まで行って 名神高速へ。





🚗💨 走ること

到着したのは
東京


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
帰省だよ〜

(。-∀-) 妹の家 だけどねw
帰省でなく、帰郷というw
しかも、0:30 到着。



大阪の家には帰ってこないで
東京の妹の家で会う 我が娘も居ました。
知ってたし (≧ω≦。)プププ

月1 で厄介になってるようw



翌朝、
娘の母校の学園祭へ 送って行きました。

後輩に会うのかな。
娘と同じ会社に 就職希望の子もいるみたいだし。

私も チョット久しぶりの大学、
卒業式以来だから 半年ぶりくらい。
しょっ中 行ってましたからね、
私まで懐かしいw


ポイッと 車から娘を降ろして
しばらく見ることがないだろう娘と
愛想なく バイバイ 👋


同乗していた妹と 行きつけの 花屋へ。
🚗 🌬



こうやって何度も来ている花屋、
大阪から🚗走ってきて
東京の花屋でいちばんお金使ってるカモw

少し変わった花も
割と良心的な価格で買えちゃう。

かなりお金と時間のかかってる
花たち〜。

妹は、¥8000 ほど買いました。
違う花屋でも¥3000 ほど購入。
アホでーす



大阪へ、ようお越し  の花🌼
(= よく来たね という意)


例のごとく
妹がタネから育てた苗も貰ってきました。
画像なしw

植える場所が少ないので困ってる
(´Д`υ)


近所の花屋さん、
近くのホームセンターへも
花を覗きに行かねば ♪





ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー
おまけ
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



花屋のあとは、
チョット走って 深大寺そばストリートへ。

遅ればせながら
この通りの蕎麦屋を制覇するべく
前回と違う蕎麦屋へ。

めっちゃ混んでたよ〜
(>_<)

1時間チョット待って食べた蕎麦は
さぞかし…

さぞかし…

さぞかし…


美味しい…

(。-`ω´-)  …くなかったー!

(画像の天ぷら蕎麦は 大盛り)


( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
不味くはないけど、大したことなし。

並ぶ意味がわからん、
店はいっぱいあるのに。

初回の蕎麦屋の方が 美味しかった。



次回は、
美味しい店であってほしい
凸凹 姉妹でした (´-ω-`)





チュー