NYに着きました。

ビジネスクラスはなかなか快適でしたが、

結論、jet lagはどうしようもないです。

到着日、翌日あたりはまだまだ体が日本時間になっているので

頭で考えているほど体がついてきません。

(コロナ禍もあり海外が久しぶりであることに加えて、

加齢の影響もあると思いますが。)

 

そんなわけで、

今日は天気もイマイチということもありのんびりと。

 

スターバックスのドリップ、トールサイズがto goで$3.76、日本円で571円。

日本だと360円くらいなので、ややお高い感じはします。

が、美味しかったです。

 

どのガイドブックにも載っている、セントラルパーク近くの、

エッグベネディクトが有名なお店。

エッグベネディクト+炭酸水+相場通りのチップで、日本円で約7,500円。

円安を痛感します。

エッグベネディクトはとても美味しく、

ホールのお兄さんはイケメンで素敵な対応でした。

 

お会計。

そう考えると日本は安くて美味しくてサービスのクオリティも高くチップ文化もない、

海外の方からするとものすごくコスパがいい国だろうなあと感じました。

あと街も大体綺麗ですし。

 

マンハッタン中心部にあるグランドセントラル駅。

NYの地下鉄は、慣れるまでちょっとわかりにくい気がしました。

次回そんな話も書きたいと思います。