3の続き。

 

前回はUPSで商品が届きましたが、

今回はDHLでキットが届きました。

UPSはヤマトさんでしたが、DHLは佐川さん。

 

袋…破れてます(笑)


中を開けるとこんな感じ

 

更に開けると、中までファビオルスコーニのピンク。可愛い。

(写真には写っていませんが小さな靴墨のようなスティックが、

中蓋の下に落ちていました。笑)

 

 

さて、これを使ってどう修復を図っていくのか、ですが、

このキットの発送前に、予めインストラクションのビデオがアップロードされているURLをメールで教えてもらっていました。

YouTubeなどではなく自前の動画でした。

 

こちらにはアップができませんが、

懇切丁寧に、手順の説明があります。

めちゃくちゃわかりやすいなー、と思いながら見ていて、ふと、思いましたが、

キャプションがついているものの、字幕は英語。

これ、英語が読めない人だったらどうするつもりだったんでしょうか…

(まあ、既に英語でやり取りをしているので私は大丈夫、と思ってもらえたのかなと思いますが)

 

あと、動画に登場するブーツ、よくよく見たら私が買ったものと同じ形だと思うのですが

たまたまなのかサイズ違いを使ってわざわざ動画を用意してくれたのか、謎です。

個人的には後者かなと思っています。大変申し訳なく、しかしとても有難いことです…

まあ実際のところどちらかはわかりませんが、神対応、と思っておくことにします。

 

Beforeが黄色。

 

 

中蓋の下に落ちていた固形の靴墨?をヒーターで少し溶かして(動画ではドライヤー

で柔らかくしてもいいと書いてありました)

塗り、

乾いた布で優しく円を描くようになじませます。

その次に、キットの左上にあったボトル(こちらはゆるめのテクスチャーの靴墨っぽいもの)

から少量中身を布で取り、同じようになじませます。

…ブラシと、右上のツールは出番がありませんでした。(動画にも登場せず…笑)

右上のツールは汚れ落としのバーとのこと。

 

After。

正面のスクラッチはほぼ目立たなくなりました。

 

サイドに少し痕がありますが、まあ、履いていくうちに馴染むかな?とも。

 

一番心配だった左外側…、

目立たなくはなりましたがやはり完全に傷を消し去ることはできませんでした。

 

キットが届いたら、使ってみて、結果を教えてね!と言われていたので、

キットを使ったよ、とBefore&Afterの写真を添付して、だいぶ目立たなくはなったけど、

完全には(completely)修復できず、満足しているかというとNO(not satisfied)で、

キットを送ってくれたり、

最大限色々解決策を講じてくれていることをありがたくも頼もしくも思うけれども、

一方で(While)このコンディションであることがわかっていたら、購入した価格では買わなかったかな…、

と伝えてみました。

 

次回でおしまいにします。