ブログで公開するようなスコアではありませんが、
本日結果が出たため、一応アップ。


威張れるようなスコアではないものの、
これまで空欄だったところにスコアが入ったのは
妙に嬉しいものです。

レーダーチャートもいびつ笑


WritingはLevel9が最高で、Level7でまずまず。

Speakingは、Level8が最高です。

そもそもSでは応答問題で、質問が聞き取れず無言で時間切れになった問題などがあり、

Wでは指定された用語をうっかり使わずに回答してしまったり、

など、つまずきポイントが沢山あったので、

次回に向けてまず一歩、今年のうちに踏み出せて良かったかなと思います。


Wは比較的スコアを伸ばしやすいかなと思っていますが、

SはLができないと回答につなげられない部分もあるので、

その他の問題で点を稼いで底上げを図りたいところです。


S&Wは詳しいアビメ(のようなもの?)が来るらしいので、

届いたらまた続きを書きたいと思います。


AWARD OF EXCELLENCEまで、

あとSが+60点、Wは+30点です。

このレベルをクリアできる受験者はiibcのサイトによるとS&W受験者全体の8%らしいので、

頑張ります。