先月、昇進の試験を受けて、

1ヶ月近くドキドキしながら結果を待っていましたが

なんとか今回昇進することができました。

 

社内の、英会話の講師とキャリアについて何度か話をしたことがあるので

講師にチャットで報告したところ、

 

Congratulations! Well deserved.

 

とすぐにチャットが返ってきて、

嬉しかったのもあるのですが、

TOEICリスニングで頻出の、

 

「これがあの、You deserve it. だ!!」

 

という変な感動を覚えたという、もうどれだけTOEIC大好きなの?という

状況でした。

 

well deserved(形) 名誉・賞などを受けるに値する、当然の

 

昇進は決して早い方ではなくむしろ遅いくらいなので

あまり喜ぶのも恥ずかしいのですが、

様々な事情で(耳の問題で)、実は6年もの間、昇進のチャンスをもらえなかった

背景もあり、個人的にはとても嬉しく思いました。

 

上司からも、

面接のフィードバックなどいただく中で、

今後の課題のポイントなども可視化できたので(自覚していた内容を再認識)、

次のグレードに向けて、また進んでいきたいと思います。

 

たとえばMBAもそうですが、

学位を取ることで魔法を使えるようになるわけではないのと同様、

昇進も一緒で、別に昇進したから劇的に中身が変わるわけでは、ありません。

謙虚に、振り返りながら、ギャップを埋めることをこれまでと同様に続けていきたいと思います。

 

前の上司にも報告をして、

緊急事態宣言も明けるので、

しばらく経って落ち着いたら飲みに行こう、という話になり、

上司に恵まれ有り難い限りだなと感じました。