新しい年が明け、
初売りが始まり、
とはいえ田舎に帰っている身としてはリアルショップ(TOEIC的にはbrick and mortar)には買い物に行けないため、
onlineでちょいちょい気になっている商品をチェックしつつも、
やはり、コートは試着して買いたい、ので我慢しています。
今夜東京に戻るので、明日あたり、勉強しながら、セールも覗いてみたいな〜と考えています。

なお、
年末から迷っていたコートはセールにかからずいまもなおプロパーで推移しています。。。
そんなに迷うなら、買えばいいんですけどね。

さて、
東京に帰るのを前に、また、大量に本を購入しました。(※英文法は先月一度注文したのですが訳あって買い直しです)



計8冊。
いやー、楽しみです。
楽しみすぎて興奮しています。

ちなみに、わりと大量に本を買っていますが、
ブログを読んでくださっている方にも、
リアル知り合いにも、
“こいつは本当に買った本を回してるのか?”
疑惑があるかもしれません。
が、一応全部着手してます。
(レビューできていない)

多読だけではなくスルメ式に何度もいろんな角度からやり込んで見えてくるものや
知識に繋がる部分があるのも承知しているのですが、
それなりに日々勉強しているとある程度の冊数を回していないと、
答えや解法をなんとなく覚えてしまったり、
短期間で回すと、実力以上に解けているように錯覚してしまうことがあるので、
同じ問題は最低一週間は寝かせて回すようにしています。
(これとは別に、リーディングの場合はその日間違えたところは、その日のうちから翌日にざっと見直します。
リスニングの場合は、一般に許容されている時間以上に耳を酷使しているので、その日の再リスニングはせず、
黙読するかしないかにとどめています。)

購入した本はいずれも良い本ですが、
レビューするポイントがあったら、改めてご紹介します。

国連の本はこの数ヶ月で新しい版が出ていました。