8月に入りました。
関東もとうとう梅雨明けして、
かなりの暑さが続いています。

7月は北海道に帰省していたり、
シンガポール旅行から帰ってきて気が抜けたり、
あとは7月中旬に右耳がさらに聞こえにくくなる、という
不調に見舞われましたが、
なんとか100時間、達成しました。
耳の問題もありリーディング偏重になったのが反省点。

8月は、土日祝で1日休みを、
平日、月間で2日休みを作る前提で、
120hの目標とします。

量だけでなく質を高めながら取り組んでいきたいと思います。
耳もまだ完治せず、メチコバールと抗生剤やら何やらを飲んでいますが、
時間決めて音量控えめにするなら、リスニングの勉強してもよし、と
病院で言われたので、一日2hを限度に再開しました。

さて、
久しぶりのTOEICまであと60日を切りました。

7月はやはり、詰め込みすぎて波ができたり電池が切れかけたりしたので、
8月は少し楽しみを取り入れていこうと思います。

地味な願望というかタスクリストですが、
8年使ってボロボロの財布の新調をしたいです。
かれこれ気にいる財布を探して2年目に突入しています。。。

ようやく気にいるものを見つけたので、
気持ち新たに、もっと稼げるように願をかけつつ、
清水の舞台から飛び降りて買い替えようと思います。