私の周りのミドル30女子ズで、

妊活成功者の方々は、排卵検査薬を使ってる人がほとんどです。

 

私がようやく、妊活はじめたとはなすと

みんな、口をそろえて排卵検査薬をすすめてきます。

 

 

 

自分も使ってみて、納得。

まだ妊娠できたわけじゃないけど、

基礎体温と周期を数えるだけで当たりをつけるよりだいぶ落ち着いて妊活できます。

 

 

 

だって、基礎体温も周期も安定してないじゃないですか、

生理不順じゃなくても、数日ずれたりはあるじゃないですか。

機械じゃないんだからそんなにカッチリいきませんわ。

 

 

 

そーしーて

高齢枠の妊活者にはその数日のズレが痛いんです。

一刻も早く欲しい。

だから、タイミング逃したくない…!

でも、体力はない!

そんな人にはうってつけの便利ツールです。

そりゃ、生理終わってから、毎日タイミングとれればいいと思いますが、

ムリでしょゲロー死ぬでショゲロー

 

基礎体温はホントにサブツールにした方が、

心の健康にいいです。

あんな気ままなものに頼っちゃられませんよ…

排卵検査薬と一緒に見てると

おぉ排卵したっぽい。

体温も連動してる照れ

とか、しみじみ思えるけど、基礎体温だけでは私はムリチーン

心が不安定になりすぎます照れ

 

 

 

 

 

 

私が今使ってるのは、

 

ドクターズチョイスの排卵検査薬

 

です。

 

排卵検査薬は、排卵する時に上昇するLHというホルモンを検出することで、

排卵を予測できる便利ツールです。

 

海外製(ドクターズチョイスはアメリカ)

日本製

いろいろ種類があります。

 

 

私がドクターズチョイスを選んだ理由は、

 

 

 

ひらめき電球感度がいい(20mlu/mlからわかる)

ひらめき電球説明書きとかが丁寧(日本語)

ひらめき電球使って妊娠したひとのブログを見た

ひらめき電球安い(1本100円くらい)

 

他にも中国製のもっとやすいもの(半額くらい)もありますし、それも感度はいいようです。

それを使用して妊活して、うまくいってた人の動画も見ましたが、

私はなんとなくドクターズチョイスを選んでみました。

 

 

今はドクターズチョイスの判定方法がわかってきたので、変えるつもりはありません。

 

 

また、詳しく書きますが結構LHホルモンの出方に個人差があるので、

自分の出方を最低でも1周期は様子見無いとわかんないかもです。

 

 

ただ、2周期目に様子見すぎてのがした私が言えることは

 

 

排卵しそうなら、ともかくタイミングとっとけ

 

デス。

 

 

 

排卵しちゃったら、また来月〜バイバイ

 

ですからね…