今朝の体温は36.39℃

 

まだまだ低温期。

 

生理始まって5日後ですが出血がほぼ終わったので、排卵検査薬をはじめました。

 

 

 

 


私は朝夕2回検査してます。

 

まあ、今日は終わりたてなので、結果は陰性です。

 

これは朝のもの。

 

線でてません。

陽性になると、左側にももう一本線がでるんです。

 

 

 

私の場合は生理終了後4,5日目でうっすら陽性がでることが多いです。

一応、排卵検査薬は毎回生理終了日からスタートしています。

月に一回の排卵、逃したくないですからね真顔

 

 

一応生理終了したら、

早いのがわかってても、

排卵検査薬陰性でも、

1〜2日おきくらいでタイミングとるように心がけています。

 

 

 

排卵のかなり前でもタイミングをとっておくことで、

次回の精子が生き延びやすい子宮環境になるんだとか…

ちょっとソースは怪しげですが、

タイミングは回数が多いほど確率が上がるのは確かなのでがんばります笑い泣き

 

 

 

 

2周期目に排卵検査薬の結果の解釈を間違って、

排卵検査薬使ってたのに

完全にタイミングを逃した苦い経験があるので、

 

ともかく、事前事前にタイミング。

 

怪しい時はともかくタイミング。

 

という感じで活動しています。

 

 

人事を尽くす期に入ってしまったので、がんばるっきゃな〜い!!

 

 

 

 

 

 

 

リセット期の暴飲暴食で、体重が激増し…

オットにもなんか太った?顔丸い気がすると言われましたので…滝汗

 

 

 

筋トレも再開しましたヨ…

 

YOUTUBEのマヨTVの筋トレ筋肉+エアロバイク30分自転車

 

9月くらいまですごい頑張ってたんだけど、

妊活中って何がどこまでやっていいのか、わかんなくて控えてたんですが

そんなこといってらんないし、最近ますます外出しなくてやばいので、

健康の為にもはじめました。

 

成果がでたら報告したいな〜

まいちゃんみたいな、ないすばでーになりて〜

でも、小学生以来スリムだった歴史ないので、難しいと思うんですけどね…

結婚した3年前より、7kg太ってるので、

 

せめてそこまでもどせたらいいけど、、

とりあえず、5kg減量がんばろもぐもぐ

 

今は、肥満とぽっちゃりの肥満よりですので、とりあえず目指せぽっちゃりランニング