昨日、あれからピンクおりもの→出血が少し出てリセット感がさらにマシマシになっています。

 

今朝の体温は36,5。

 

低温期って感じですね!

 

ちょうどオットがおやすみだったので、

 

完全にリセットが濃厚、今後の活動について相談したいと話してみました。

 

私の年齢のこともあるので、一般的に言われてる6回挑戦してからダメなら受診、

というよりは3回ダメならその時点で検査は始めてもいいかも、という話に以前からなってはいたのです。

 

オットいわく、年末年始にかぶってるから4回めは前回と同じに、アプリと基礎体温、ドクターズチョイスの排卵検査薬を使用して自己流タイミングをとってみよう。

 

それでリセットしちゃったら、病院て感じでいいんじゃないか?

 

とのこと。

 

私も、それがいいかなとは思ってたし、すでに行こうと思ってる病院の予約は今月いっぱいだったので、一応1月中旬の生理終わりあたりに予約をいれておこうという話になりました。

 

でも、私的には4回めにトライするに当たり、オットの精子も確認しときたい気持ちだったんです。

 

だって、だって、私だけ頑張って検査したりしても、そっちがイケてない可能性もあるじゃないですか〜

 

その場合時間ももったいないし、さっさと確認したいんですよ。

 

対策が必要なら、早めにしたほうがいいしね。

 

なので、私も検査はするけど、彼にもしてもらいたいと思っていました。

 

 

しかーし、とってもデリケートな問題ですし、以前ちらっと話したら病院の検査にはかなりの抵抗感を示してました。

(男のひとにとってはかなりデリケートゾーンだから、仕方ないんだろうけどさ…女だって知らない人にお股おっぴろげて、ぐりぐりされたりするんだよ…そのくらいヤレヨ。とは激しく思いますが、そんなこと言っても戦になるだけだしね…)

 

 

色々と検索した結果自分で、携帯で精子を見れるキットがあったので、4回め前にそれを試してみようと、勝手に私は思ってたわけです。

 

だって、だって、勝手に自分でできるんだから恥ずかしくないし、精子の感じがわかれば私も安心だし、万が一異常があっても、1月に受診することになってるんだからちょうどいいじゃないですか。

 

 

買うから試して、と話したら、オットはいまいちそうに考えとくとだけ、発したので

 

リセット突入中の荒ぶる私は完全にキレてしまいました。

 

むしろ、オットの方が子を望む気持ちは強いのですが、

 

なぜ、その調子なのか全く理解できなかったんです。

 

 

 

ちょっと喧嘩になり、

 

いろいろごちゃごちゃ口論したのですが、

 

 

何をどういう風にかんがえるのか、即決できない理由がなんなのか、を問い合わせてみたら、、

 

この商品がどんなものかもわからないし、そんなものがあったのも知らなかったから自分でどんなものかやるべきか、考えておく。

(2回めリセットのときにすでに精子キットの話してましたけどね…都合の悪いことは記憶からとんじゃうもんね)

 

 

の意味だったとのこと。

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

言葉不足しすぎでしょ。

 

 

 

最初からその文量で説明してくれてれば、キレませんでしたけど?

 

 

 

そう思ってるなら、商品のリンク送ってとかさ、

 

どういうやつなの?とか聞くとかさ

 

もっと前のめりの姿勢で話せよ、

 

とか思っちゃいますよ。

 

 

私は自分なりに子を授かるというミッションにむけて真摯に取り組んでますし、

 

大好きなお酒も飲んでない。

 

むしろ、己の精子に関しては己で調べるすべを模索するとか、

 

なんなら、精子力あげるサプリ探すとか、

 

私が提案すべきじゃなくて、自分ですべきじゃないかな?

 

 

 

 

 

私は毎日基礎体温測って、

 

排卵検査薬検索して買って、

 

使い方とか、結果の読み方とか色々調べて、

 

万一に備えて、近くの婦人科調べて、

 

子作りって二人でするもんなのにおかしいよね。

 

なんで、私だけが頑張ってるの?

 

このこと全部君がやってもイインダヨ?

 

自主的にヤレヤ検索シロヤ

 

 

と、ブチギレて以上のこと全てオットに伝えました。

 

 

 

でも、今回は言いたいことを言えたのでよかったです。

 

 

 

ま、まだ商品リンクを送って検討する時間を設けたので、完全解決ではないけど…

 

 

 

 

とりあえず、仲直りしてずっと気になってたケーキ屋さんに行き

 

こってりしたチョコケーキ食って、無料サービスだったスポンジの切れ端食いました。

 

 

でも、今も思い出しむかつきに苛まれてますけどね〜。

 

 

 

落ち着いて考えれば、

 

 

 

検索とかはできる人がやればいいし、

 

普段のオットを見てて子が欲しくないわけはないんです

 

彼にしては頑張ってるな、ってときもあるし

 

デリケート期の私に気を遣ってる様子があるときもあります(無いときもあるけど)

 

 

でも、生理中の脳ではそんなことぶっとんじゃって、悲劇のヒロインスイッチが入り、悲しむんじゃなくて、悲観的に考えて、マイナス面だけにフィーチャーして荒ぶっちゃうんですよねアハハ

 

 

 

かと思えば、

 

 

急に悟りきった聖人のように落ち着くときもあり、

 

 

 

FUJIYAMA級の感情のジェットコースターに全くついていけません。

 

 

でも、逆にオットにこれが妊娠にいいらしいから飲めとか、

 

検査を急かされたり、

 

色々いわれたらそれはそれで結構なプレッシャーで、もやつきそうなので

 

 

 

どんな状況でも、うまくいかなくなると

 

ないものねだり、あるもの批判

 

しちゃうのかも〜