ブログを始めた、きっかけです。

 

今回で3回目の妊娠チャレンジ、、

 

今回は、排卵検査薬の使い方にもなれて、ちょっと早めの多めで仲良ししたりして、

 

今回はタイミングバッチリ過ぎるでしょ!?

 

 

と、我ながら完璧すぎるタイミングに震えるほど完璧にタイミングが取れました。

 

(※使用した排卵検査薬の結果、タイミングなどはまた時間あるときにでもアップします☆)

 

な〜の〜で

 

生来ネガティブ気質のわたしは、高温期突入直後からオットに

 

「今回は完璧すぎるタイミングだったからこれで出来てなかったら、激しく落ち込むと思う。」

 

と妊娠していないときのショックをやわらげるためにも、宣言しておりました。

 

オットからは、

 

やることはやった、『人事を尽くして天命を待つ』を胸に日々落ち着いて生きよ、

 

というアドバイスを受けまして、、

 

わたしもそのように尽力しておりました。

 

(でも、PMS風の症状がでるたびに、オットに「こりゃ、生理きそうだわ〜、やっぱだめかも」とか、こっそり期待してるくせに日々心のセーフティーネットをはりまくる活動もぬかりなくしてました)

 

 

しかーし!!!

 

高温期13日目の今朝、

 

生理予定日前日の今朝、

 

昨日は37度あった基礎体温が、36.5度くらいまで下がってしまいました。

 

いや、わかっていますよ…

 

これは、リセット来る感じですよね。

 

むしろこないほうがイレギュラーってこともわかってる、わかってるけど、、

 

手が、

 

高温期 基礎体温下がる 妊娠可能性

高温期13日目 基礎体温低下

 

などなど検索する手がとまりません。

 

 

 

きっとリセットはやってくるのでしょう。

 

 

 

なんて、殊勝なこといいながら

 

今回は前回より高温期長いし

 

いつもなら、もうピンクのおりものでるけど、まだ出てないし

 

 

とか、希望すてきれない私もいます。

 

今朝、フライングかまそうかと思い朝イチのおしっこをひっかけるかどうか迷い、

ちょっと気持ち悪くなるくらい我慢しましたが

 

妊娠検査薬もお金かかるし…

 

とりあえず、今日は見送り、明日(もしくは明後日)出血がなければドゥーテストにおしっこ引っかけようと思います。

 

しかし、もう一度心のセーフティーネットをはらせてください!

 

リセットする可能性が高いのはわかってるのよ〜!

 

 

 

しかし、出血したときに

 

ネコとオット一人に吐き出すだけでは受け止めきれん!!病む!!

 

そうだ!ブログやろ!

 

と思い立って、衝動的にはじめました。

 

 

 

〜私の検索活動の結果得た情報まとめ〜

 

◎高温期の基礎体温低下はあるっちゃある

 

◎高温期中1回低いくらいなら気にすんな

 

◎冬は体温計が冷えすぎてると、体温計の接触部の体温が下がる可能性もアルヨ

 

◎早起きしたり、トイレいったり、寝不足だったりすると下がる可能性アルヨ

 

◎布団跳ね飛ばしたりしてて、寒い感じで寝てると低くなることもアルヨ

 

 

ちなみに私は条件的に、どれも思い当たりませんでしたけどね(笑)