今日ゎちーちゃんと、、、

{BAE463F1-B4BD-49D3-9EFF-E3C62E2F529B:01}

ペット災害危機管理者認定講座4級にいってまいりましたぁー

万一の時に備えての準備もなにから手をつけていいのか、、、

自分の身も守りそして我が家の小さな家族を守る為にゎどうすればいいか、、、

もー分からん!って不安になるなら勉強だぁーっと思い申し込み

人気講座の為すぐに定員になってしまうので一ヶ月以上前の予約でギリギリセーフ💦
災害が起きた時を想定し架空の町のマップを使い避難経路を皆で考えたり、、、避難に必要な物と不必要なものを考えたり、、、楽しく勉強できました


ワンちゃん用の防災服も着せていただきました


{E21DB77C-607A-4C73-B78C-A422203635AF:01}

{BDD31B4A-277D-4DAC-813C-41247A9A46F5:01}

2枚目の防災服ゎ広げれば担架になったり、、、工夫いっぱいでした


使わない事を願いつつ、、、来るハズのないと思っていた日が来てしまった時の為に準備しておきたいと思います


小さな家族を守れるのゎ自分しかいないんだと改めて思いました

最後ゎテストも、あったので後ゎ受かっていることを願うばかりです