益子の茶屋 ティータイム編 | 栃木首都計画

益子の茶屋 ティータイム編

こんばんは。

 

最近の夕飯はアミノ酸だけです。

 

OMダムです。

 

 

 

真岡、益子のブラブラ旅の途中によってみました。

 

【益子の茶屋】

 

陶器のお店やパン屋さんやピザ屋さんなどが入る複合エリアの中にあります。

 

 

ちなみにここに来る時の入口特徴無くてメッチャ見逃しますが、益子中学校って書いてあるとこ

右折で進めばOK

 

 

いくつかお店のある中のこの建物の入り口は1階だけど店舗は2階

 

 

ここのお店のポイントとしてはカフェなのにドンクバーがあるラブ

 

カフェに行っても早々にドリンクを飲んで後は水ばかり飲んでしまう私みたいな人には朗報です。

 

 

カップは益子っぽく陶器種類も自分で選べます。

 

 

コーヒーは普通のドリンクバーっぽいマシーンもありますが、ちゃんと手淹れしてるので美味しい。

 

特にアイスコーヒーがドリンクバーのレベルじゃなくて相当飲みましたキラキラ

 

 

こんな感じだけどドリンクバー

 

 

【トリュフ風アイスのせ自家製コーヒーゼリー (値段忘れました)】

 

最近コーヒーゼリーにハマっている私にはたまらないメニュー

本気のコーヒーゼリーはやはり美味いラブ

 

【抹茶シフォンケーキの3品プレート 600円(税別)】

 

色々食べたいけど選べない人にはありがたいプレート、ちなみに5品Verもあり。

 

【益子の茶屋】

 

雰囲気もあって、スイーツも種類があって美味しくて本格的なコーヒーが飲めるドリンクバーがある。

 

個人的には、わざわざ宇都宮からお茶しに行っても良いと思える魅力があるお店ですぺこ