妊娠5ヶ月にはいって
安産祈願に行ったり
少し遠出したりしました。

私は悪阻が一切なかったけど、
眠いのと疲れやすいって状態でした。


そんな妊娠5ヶ月検診のとき。
今回から色々検査して
いくからねって言われて、
尿検査、体重、内診、エコー検査。

エコー検査では、
性別が男の子と判明しました。

周りには絶対女の子だよ!って
言われてて、
自分でも女の子かなーなんて
勝手に思ってたけど、
性別関係なく思えた。

そして、先生から「ここみて。」
エコーの画面をみると
「子宮頸管っていう赤ちゃんが
通ってくるところがあるんだけど、
今36mmしかないのね。
この週数だと40〜50mmが普通なの。
それからここ。早産の兆候あるね。」と
一気に信じられない情報が
入ってきて血の気がひいた。