あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
6月29日は「ビートルズ記念日」です。
 
株式会社EMI(現ユニバーサルミュージック合同会社)が制定。
 
1966年(昭和41年)イギリスのロックグループ「ザ・ビートルズ」が
 
初来日しました。
 
東京・日本武道館で3日間5回の公演を行いました。
 
当時の「ビートルズ」の人気は大変なもので、
 
世界的に熱狂していました。
 
「ビートルズ」は当時アメリカなどで流行していたロックン・ロール
 
ミュージックをベースに新しいロック・ミュージックを作ることに成功しました。
 
現在。世界中で流れるロック・ミュージックの興隆は
 
「ザ・ビートルズ」の成功が起源となっている
 
と思うのは私だけでしょうか。