受診したのは生理開始後10日目
時期的にはちょうどいいかなと思った私。

病院に行くと、キッズルームが!!
子連れの人がおらず、貸し切り状態。

不妊治療の専門病院だから子連れを気にする人が多いと思うけれど、キッズルームがあると連れて行きやすい。

さて呼ばれて、いざ診察室へ。
サバサバしてるけど、よさげな先生。

排卵チェック!

まだだね〜

そして採血。
これで3日以内なら排卵予測ができるそうな。

採血ついでに、今後するかもしれない検査説明、費用説明。さらに妊娠の仕組みまで教えてくれる。
流産してるし、これとこれの検査はいらないかもね。やるかどうかは考えてみてと。

ちなみに内診台にあがったときにあちゃももお腹の上に乗せたら、泣き出し暴れて、先生の話なんて聞けませんでした。

採血結果の連絡が来て、3日以内に排卵しなさそうというので、また3日後再受診となる。

タイミングみてるだけなのに費用が…