ある男の寡黙 | 40過ぎて異業種ビルメン転職ってどうよ?訓練校系

ある男の寡黙

こんちわーっす、N猫びるのエヌ野さんでーっす。

この前あった印象的なことを書きますね

防災センターにあるテナントから電話がありました。

お客様が倒れている、車椅子を持ってきて欲しいと。

俺っち警備の人と一緒に現場へ走りました。

すると・・・50歳くらいかなぁ、男の人が杖ついて立ってたんですね。

大きなリックサックを背負って。

警備の人は車椅子で移動しましょうって申し出ます。

でも、男は首を横に振ります。言葉はありません。

店員と俺っち、警備のおっちゃんで困りました。

男はゆっくりと杖をついて歩きはじめます。

行先はエスカレーター・・・乗れるはずがありません。

俺っちはいいました。

「お客様、この先はエスカレーターです、エレベーターの方がいいのでは?」

おとこは黙ったまま首をたてに振り、エレベーターホールへ向かいました。

そこで俺っち、はっと気づきました。

おそらく・・・脳梗塞の、リハビリ中の人だ・・・。

お客様がいいっていってますので、と俺っちは警備のおっちゃんを帰しました。

テナントの人も、仕事があるので俺が見守るといって帰しました。

その後、水戸黄門における忍者の弥七のように、こっそり見届ける俺っち。

いや、相手の立場として、見守られるとイヤに思うと思うんスよね。

だって男だから(性差偏見含む)。うん、男だからね。

男はゆっくりとした歩みで、ニャン猫館内を出てバス停へ向かいました。

 

リハビリ中だったんだろうなぁ。

グッドラック、杖のおっさん。

いろんな人が来ますね、駅ビル。