新現場ですよ、えぬ野さん | 40過ぎて異業種ビルメン転職ってどうよ?訓練校系

新現場ですよ、えぬ野さん

どもー、なんかブログ疲れして、1年ほど放置プレイだったえぬ野でーす。
ふと気づけば、なぜかビルメン王さまが諸般の事情によりブログ停止しているみたいなのでこれから小生が新たなビルメン王の座を(・_*)\ペチ ふふふ、ビルメン皇帝、ビルメンエンペラーを目指し( ゜゜)/い、いや、やっぱ王とか皇帝を名乗るのはビルメン歴3年では若すぎるのでビルメン町内会長かビルメン庄屋くらいでいいです、えぬ野でーっす。
(というか、ビルメン王ブログ面白いので是非かむばっくщ(゚д゚щ)カモーン )

さて、40杉て異業種転職をした、フレッシュビルメンえぬ野さんも、はや3年・・転勤です。慣れ親しんだビルを後にしなくてはなりません。

あの適度にエアコンの冷気がダクトから漏れて快適な空調機械室に置いた昼寝用段ボール寝床にウエスで作ったマイ枕も、空調バッチリ快適なモバイルのMDF室内に置いた段ボール寝床にプチプチマットで作った枕も、ボイラー室横で冬暖かな消防設備室に置いた段ボー(以下略)回収しリサイクルセンター行きです。

さよーならー、俺のビル~・・といっても次の現場は隣駅なので、しょっちゅう元の現場へ遊びに行っているのですがw

今度のビルは築30年以上でして、協力業者も重なっていたりします。

今までのがトッポベレルがなんたらうんたらな最新鋭のオヒスビルだったのに対して今度は商業施設、骨董品のような開閉器、キュービクルはペパーミントグリーン昭和の香りただよう素敵じいちゃんビル現場です。
もう設備的に枯れてますので、省エネ提案はLED化くらい。とてもマターリしています。なんか、商業設備だと忙しいとか思っていたのですが、古いと作業がルーティン化されてますのでかなりマターリですね。トラブル対処もルーティン化。なので日々いろいろあるけど結構この現場気にいっています。

とまぁ近状でした。それにしても何で昔のキュービクルとか空調機って病院みたいなペパーミントグリーンなんですかねえ?