消防設備士甲種コンプ | 40過ぎて異業種ビルメン転職ってどうよ?訓練校系

消防設備士甲種コンプ

 ちわ・・・甲3合格し、ました、が、あんまし嬉しくないえぬ野です。な、なんかこの資格ってとって2年以内に7000円だかだして講習受けなきゃなんなくて、それも1234567コンプすると3種類もあって、というかもう今の時点(12457)でもう3回行かなきゃなんねーんすが、その後は5年後とすかね。いや、安全のためってのはわかるんすが・・・正直、消防の公務員食わすためのような妙なもん大杉ないすかねぇ。センター要員とか、自衛消防とかもそーですが、なんかカモられているような・・・そんなに変わるもんなのかコレ?嘘だよなぁ。

 急激にモチベーション下がってしまい・・・というか、これコンプすっと会社から消防関係の仕事押し付けられるような気がして、会社には黙っておこうかなんつー弱気クラブな俺です。

 ちなみに使った参考書は
3類消防設備士 筆記×実技の突破研究 (LICENCE BOOKS)/著者不明
¥2,415
Amazon.co.jp

3類消防設備士完全対策 (LICENCE BOOKS)/著者不明
¥2,415
Amazon.co.jp
の2冊なんすが、実技65%で危なかったです。というか運もあるなコレ。試験の2日前に超偶然で、テナントのサーバールームのハロゲン点検がありましてね、業者の人にいろいろ質問し教えていただいたのと、実物見れたのがよかったです。これがなかったら絶対実技で落ちてましたよわたしゃ。