雪だぜワッショイ | 40過ぎて異業種ビルメン転職ってどうよ?訓練校系

雪だぜワッショイ

どもー♪新型インフルで2月前半は寝たきりだった免疫力低下中年えぬ野でーす。
と、インフル話は次回においといてですね、凄かったですねぇ昨日東京の大雪。こんな日に宿直なんてやる運の悪いひとはきっと前世で悪いカルマを・・・って、俺だよ大雪の時の宿直当番ひー

さて、大雪寸前まで実は天気予報、雪降るなんていってなかったんすよね。なので余裕ぶっこいて、いつものノホホン平穏な宿直仕事~、さーて、iPodシャッフルに落とした まどか☆マギカでも見ながら・・・となにげに外を見れば

げげげ、雪が降ってやがる。

ううん、これはきっと気のせい、白い妖精さんの綿毛よきっと、るるる~

22時半、思い切りつもってきました_| ̄|○

ううう、仕方ねぇ、塩カルでも撒くか、えーと、塩カル塩カル・・・

塩カルねぇぇぇぇぇ! っと同僚に電話してやっと地下倉庫の塩カルを発掘、はぁはぁぜいぜい。坊主頭に容赦なく降り注ぐぼた雪・・・こ、これは、当ビルに赴任して9ヶ月めにして最悪の日なのでは? っと地下駐車場入口と出口に塩カル捲き捲き思いましたよわたしゃ。

しかも、何故かゴム手と長靴と除雪シャベルとスノーダンプと水切りが、全部違う倉庫にあるという統一性の無さも発覚・・・まぁ確かに都心ですと雪なんて年1、2回ですので仕方ないかもしれませんが。なんか除雪アイテムを一つづつドラクエの宝探しのように発掘する素敵なダンジョン俺の現場_| ̄|○ 朝、除雪マニュアル作成しましたよわたしゃトホホホホホ。

さらに屋上の風速計が何故か58m/secとかわけわかんねぇ数値でるし、って東京の記録書き換えてねぇかコレっつーか機器の異常だよなぁ。確かに風強かったけどもさ。

んで午前2時、やっと雪がやみまして、何故か隣の系列ビルの清掃の方がうちの軒下まで雪かきしてくださいまして、お陰様でなんとか無事朝を迎えることが出来ました。

はー、よかったよかった。というわけで、昨日の夜のビルメンのみなさま、お疲れ様でございます