ビルメンの正しい資質(ザ・ライト・スタッフ) | 40過ぎて異業種ビルメン転職ってどうよ?訓練校系

ビルメンの正しい資質(ザ・ライト・スタッフ)

どもー、あけおめー。といっても不規則勤務なビルメン、なんか年末年始というか、明け休み二日目の感しかなく、これから雑煮喰って娘マヤちゃん(仮名)とユニクロいってきますです。

さて、年末にかけて、かつての奥多摩くんれん校の知り合いから電話で聞くに・・・相当数の電工が離職転職したそーでして、元々電工志望だったけど年齢的に駄目でビルメンになったおいらとしては、あれ?結果的にヨカッタのかしらんと思っております。

離職転職の理由はズバり忙しすぎるからなんです。まぁ基本職人系なお仕事ですし、職人なんで労働基準法とかぶっちぎりな風潮というか、一月で休み1日とかだそーでして(汗 まぁ今時仕事があるだけいいかもしれませんが、自分も同じ立場だったら辞めているなと思います。

んじゃ、ビルメンになるに一番重要な資質とは何か?ですが、ズバリいって

何時でも何処でも眠れる神経の図太さ

が一番必要なのではないかしらんと思うのです。いや、マジで…