侵略!トッポベレル業事所に関するエトセトラ | 40過ぎて異業種ビルメン転職ってどうよ?訓練校系

侵略!トッポベレル業事所に関するエトセトラ


でんしす★電撃シスターズ★

トップレベルを譲ってくれなイカ・・・


どもー♪上の題はトoプレ○ル事◆所でぐぐったら、なんかこのブログの記事が上から8番目くらいにあって焦った、えぬ野でーす・・・というか、な、なんか、東京でも10くらいしか取れないんじゃねーかとか業界的に噂されているようでゲソ(イカ娘風味

たとえばですねぇ・・・
この前 日経読んでたら都内でエコビル認定申請相次ぐ 大手不動産、環境重視もPR
三井さんとこで2カ所って・・・(汗 え??? 天下のFFで二カ所なのゲソ???
住友さんとこで準トップ1カ所?
森さんとこのヒルズですら準トップ・・・ というか3事業所しか申請しなイカ???
三菱さんとこが一番多いですね9カ所、トップと準トップ狙イカ・・・んだけどコノ記事読みますと都のCO2削減「トップレベル事業所」三井不・三菱商事が申請
 三井と三菱で3棟トップレベル申請・・・ってことは・・・三菱さんトップ1 準トップ8ってことじゃなイカ(汗

な、なんか、ものすごいことになってなイカ?トップレベル申請・・・(;--)

んで、どうやら都庁第一本庁舎もトップ狙っているそーじゃなイカ

となると、あと実質一ヶ月の今・・・もしかしたらトップレベル取れるのって10以下じゃなイカ?

というか、店舗多いとこは・・・トップ実質無理なんじゃなイカ?


と、文末イカ娘風味はおいといて

たとえば、三菱さんが取りに行くのって新丸ビルだと思うけど、あれって殆どオフィス階。三井さんの日本橋ビルは半分以上オフィスとホテル、銀座もオフィス全フロアRICOHで上ホテル、都庁第一本庁舎は全部オフィス、と全部店舗が少ないとこなんすよね。

うーん、うーん、トップレベル事業所の意義って、もう今の段階でこんなにエコしてますからお代官さま石原都知事さま、しーおーつー削減年貢を半減してくだせぇ・・・ってことなんすよねぇ。

ええいっ、まかりならん! まだまだ しーおーつー が絞れるはずじゃ、精進いたせっ! 

ってことすよね。

んで、ある程度コントロール出来るトコ(≒トップレベル)は後々らくちんになって
今、難しいところは(≒店舗多いビル)は更なる重圧が・・・(;--)

うーん・・・なんか将来的に揉めそうな予感が(;--) なんか、こう、単純に用途とか人の集積度と、容積で単純なエネルギー消費率を算定してだ、それを基準にシンプルにやった方がいいんじゃなイカなぁって思います。
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)/安部 真弘
¥420
Amazon.co.jp