台風カモーン(ノ`△´)ノ | 40過ぎて異業種ビルメン転職ってどうよ?訓練校系

台風カモーン(ノ`△´)ノ

どもー♪台風どってことなかったですねぇ(-。-)y-゚゚゚
っと屋上の冷却塔点検行くのが辛かった、えぬ野でーす・゚・(ノД`)・゚・

は、さておき、台風が来るとなりゃ、それなりに点検するのがビルメ~ン。というわけで、屋上の排水口に落ち葉はねぇか~、地下駐車場の排水ドレンは正常か~風で飛ばされそうなもんはねえがー、っと事前準備怠らない我が事業所。

9月の台風の時は、駐車場に一気に泥が流れ込んで排水口が詰まり、ちょっと冠水してしまいましたので、対策として泥水もOKなポンプを買ったのです。

新兵器あれば使ってみたいのがビルめーん♪ってな訳で、某Tさんはポンプやる気マンマン。朝から台車にポンプ一式、ドラム、長靴積んで、台風カモーン(ノ`△´)ノ  冠水まだー? っと

で、結局冠水は起きず、夕方ちょっと後ろ姿が寂しい某Tさんでした(ρ_;)ショボーン