最近のマヤちゃん(仮名) | 40過ぎて異業種ビルメン転職ってどうよ?訓練校系

最近のマヤちゃん(仮名)

どもー♪夜、酒のツマミで冷蔵庫にあったシャウエッセン1袋食べた後、嫁に見つかると怒られるので、いそいそとサミットに買いにいったら2袋で598円と馬鹿高くて悶絶の勤労中年えぬ野でーす。

さて、最近、うちの娘、マヤちゃん(仮名)の話が出ませんが・・・いえ、すくすく3歳半、大きくなっておりますよ。ただし、誕生日来ると5歳になると言い張っています。

んで、今年の娘トピックスとして真っ先にあげるのが、空前の鬼ブームです。

それは2月節分の時、鬼に豆をまくことからはじまりました。世の中には鬼というおっかない存在が・・・と、なんかネタがママはテンパリスト と同じですが・・・ 鬼効果絶大!

「あんまし悪い子だと、鬼さん保育園に連れていくよ!」

とまぁ2月から半年ほど、鬼をネタに教育的指導を。これは同じ保育園に通う子供たちも同じ現象がおこってまして、父母感で結託して、壮大な嘘っこ鬼ストーリーをでっち上げていたわけですよ。

例えば、鬼の家は線路向こうの畑の先の墓地の横にあるらしい とか、鬼さん保育園は公園の暗い森の向こうの日本住宅の奥の竹藪にあるとか・・・(笑

しかし、3歳半ともなると知恵がつきはじめまして、段々と鬼の存在を疑うように・・・

「ねぇパパ、鬼ってホントにいるの?」

あやうし、教育的指導!

しかし、youtubeでこの画像を見せたんですよ。

なまはげ


もうね、マヤちゃん(仮名)全力でガクブルですよ(笑

いやぁネットって便利ですねぇ