なか卯ロックオン★ | 40過ぎて異業種ビルメン転職ってどうよ?訓練校系

なか卯ロックオン★

どもー♪ネオジム社にはいって早一ヶ月、今週のハートキャッチプリキュアの母の日話にはちょっと涙腺が緩んだえぬ野氏でーす。いや、マジで今年のプリキュアはいいっすヽ(´ー`)ノ

さてさて、超巨大企業ネオジム綜合充電社の子会社、ネオジム綜合電設のえの野さんですが、お昼はネオジムの社員食堂が使えます。ああ、素晴らしきかなネオジムグループ♪ネオジム社員食堂万歳( ゜゜)/ ( ゜゜)/

更にすんばらしいのは、夜になると社員食堂のカンバンが替わりまして、高級料亭ねおじむ に変身するんですよ。さすがは世界に名だたるネオジム社!いつ海原雄山が来ても、山岡士郎が来ても、ぬかりなし!ネオジム社



女将・・・今日のつきだしは何かね?

ヲホホ・・・昼の総菜の残り物でございます。

見栄はってすいません、高級料亭じゃないっす、ホントは居酒屋ネオジムです。

っつーか都心でランチって平気で千円とかとるんで、ネオジム社員食堂には大助かりです。ちなみに近くにランチ1萬3千円っつー店があるんすが(;--)

はさておき、今日の本題は なか卯 です、なか卯。土日は社員食堂ネオジムが休みなんで、我が事業所の人々が事実上第2社員食堂と勝手に銘々しているのが、最近、キン肉マンのゆでたまご先生もご贔屓の なか卯 です。

いえね、近くに 松屋 とか マクド もあるんですが、なか卯人気ズバ抜けてます。理由?これです↓


何食いにいっても、この券くれるんすよ。んで、唐揚げ3個食う。するとまた券をくれる。で、また行く。

どーせブラジル産のすんげぇ安い唐揚げでたいして美味くないんすが、行くと必ず唐揚げ食ってしまう。飽きるとプリン。これがまた美味い。

で気付けば4月中、ずーっと俺、なか卯で飯くってんすよ。これ業界用語でいうところのロックオンってやつすか?

ところがデスねぇ・・・その なか卯が いきなり改装工事で今月末まで休業になりまして(泣

もう、その事実を知ったときの同僚の衝撃ときたら・・・なか卯が・・・俺たちの憩いのなか卯が_| ̄|○

聞けば、入社配属してずーっと、なか卯でしか飯くってない同僚とかもいましてね、

もはやこれは なか卯中毒!

んで、偶然ですが、つい先日、なか卯の目の前で飛び降り自殺事件がありましてね(-人-)ナムナム。

それ聞いた俺がギャグで

なか卯の唐揚げ券が使えないことに絶望した会社員が自殺したらしい



と言ったら、本当ですか?とマジ顔で返す同僚がいるくらい、なか卯禁断症状が生じてます俺たち(笑