アダム・イブ・リリス | Live in the present.

Live in the present.

ツインレイに出逢って。

 

「アダムとイブとリリス」の物語が目に留まったので、調べてみたら、こんな記事がありました。

 

https://angelhikiyose.com/archives/2039

 

とっても面白かった!!!

 

 

しかも‥‥

 

この記事が書かれていたのは、

2018年の、蟹座の新月の日蝕の前日!

 

私が見つけた今日は、2020年の蟹座の新月の日蝕の前日!

 

 

こんなタイミングで、この情報を見つけたのにも必然を感じた!!

 

 

 

簡潔にいうと・・・

 

人類の始祖(人間の始まり)は、アダムイブと言われているが、実はイブの前に、アダムにはリリスという女性のパートナーがいた

 

神様は、アダムを最初に創り、リリスを2番目に創った

リリスは、2番目である事や、支配しようとするアダムに不満をもち、男女の平等を訴えた

そしてリリスは、アダムの元から去っていった

自由を知ったリリスはアダムの元へは帰ってこなかった

 

悲しんだアダムは神様に頼み、新たにイブという女性を造って貰った

アダムの肋骨から創られたイブは、元々アダムの一部なので

イブはアダムに従順・従属だった

 

★この人類最初の男女のすれ違いが、今でも全ての集合意識に影響を与えているそうだ。

 

 

アダム(男性性)→愛する人が離れていき、愛する人を失うという傷が出来た。

なので、こじらせると、自分に従順な人を選ぼうとする。

その傷が今でも男性性の集合意識にある。

 

リリス(女性性)→自分は2番目である事、支配される事、負けている事などの傷を持っている。

その傷が今でも女性性の集合意識にある。

 

 

人間は、男性性、女性性どちらも持っている

だから、これは誰もがもっている闇・恐れ、なんだそう。

 

これらの分離を統合していこうというお話だ!

 

 

 

 

この話を聞いた時、起きている事が、私達と同じじゃん!と思った。

 

私達に起きたこと“私の視点”から見れば…

 

【私は、平等に扱われない事(連絡が取れない事)への不安や不満によりツインから去った(サイレント)

そして、自由でいたい!という事をなぜかずっとツインに伝えていた

私が去った後に、ツインは恋人を作った】

 

 

まんまやんけ!!!

 

 

おもろすぎるw

 

もちろん!!

私達は男性性と女性性、どちらも持ち合わせているから、全てがそうとは言えない。

男性社会の中で、従順・従属でいようとするイブの意識はツインにも私にもある様に感じるし

男性社会の中で反骨心的な、リリスの意識もどちらにもある様に感じる

愛する人が離れていく事を恐れるアダムの意識もまた、どちらにもある様に思う

 

 

自分たちが、苦しんできた分離は、これが始まりだったんだなぁ・・・と納得。

(勝ち負けの分離、支配の分離、抑圧の分離、、、、全部繋がるなぁ)

 

 

 

また、別の情報によれば、今回の蟹座の新月で、リリスはマリアに変容していくともいわれてる。

 

この分離を終わらせる集合意識が始まるのかもしれない!

 

 

楽しみっっ!!!