NFL開幕!!!Ⅱ | 仁志敏久取材日記

NFL開幕!!!Ⅱ


9月10日掲載記事「NFL開幕!!!」から1ヶ月。


早くもひいきチーム変更! か?!


先日の練習後、お気に入りの選手

シンシナティ・ベンガルズQBカールソン・パーマーが表紙を飾る

「タッチダウンプロ」最新号を見ながら…


「パーマーだめだなぁ…。全然だめだよ。」


チームは、ここまで開幕3連勝を含む3勝1敗とまずまずの成績。


しかし、初黒星を喫した4戦目のペイトリオット戦をテレビ観戦。


どうやら、その試合でのパーマーの動きがどうも気に入らなかった模様…。


それに引きかえ、

「セインツがいいねー!うん。セインツはいいよー。」



開幕前から仁志選手が気になっていた、ルーキーRBレジー・ブッシュが在籍する

ニューオリンズ・セインツ。


WEEK5を終え、4勝1敗。


雑誌で日程を確認。今後の対戦相手を見ながら星取り勘定。


「なんとかプレイオフまで行ければ。セインツいいねー。」


というわけで、ニューオリンズ・セインツも応援します。


NFLは全32チーム

AFC、NFC各16チーム。それぞれ4地区に分かれている。


NFLのレギュラーシーズンはたった16試合。

その後、AFC、NFC各4地区優勝チームと、ワイルドカード各2チームの

12チームがプレイオフに進出することが出来る。(AFC6、NFC6)


そして、プレイオフを勝ち上がった両カンファレンスの

優勝チーム同士が2月のスーパーボウルで激突。


ニューオリンズ・セインツ=NFC

シンシナティ・ベンガルズ=AFC


第41回スーパーボウルは、2007年2月4日(日)現地時間


フロリダ州マイアミで開催されます。


マイアミの地を踏むことが出来る2チームは…。


「仁志敏久取材日記」では、この2チームの対決となることを

期待したいと思います。