15日浦和遠征 | 仁志敏久取材日記

15日浦和遠征

本日、ロッテ浦和球場にて行われた、イースタンリーグ対ロッテ戦に、

1番セカンドで先発出場しました。


結果は4打数1安打。


1安打は、5回表に放った勝ち越し2ランホームラン。


ロッテ先発ピッチャーは、8月30日浦和に続く2度目の対戦となる

右腕戸部。

前回は、3回打席に立ち、すべて内野ゴロに押さえられていた。


この日も、1、2打席目は、三振、1塁ゴロと打ち取られたが、

3打席目にはきっちり合わせて、レフトスタンドへと運んだ。


(戸部について)

「最初はなかなか合わせるのが難しかった。」


「試合も久しぶりだったから、試合勘がね…」

(ホームランは)

「あれはタイミングがばっちしだった。」


前回出場試合は9月7日(浦和)。


1打席目は、8月13日(神宮)での3打席目以来の三振を喫した。

2打席目も1点ビハインドで迎えた1アウトランナー3塁の場面だったが、

ランナーを返すことは出来なかった。

この辺りは、1週間ぶりの実戦ということで、試合勘の影響も感じられたが、

3打席目にホームランを放った時には、ロッテ側観客席から、


「やっぱり違うよ。仁志は。さすが」


という声も。


尚、その後は、代わった左腕柳田の前にショートゴロに倒れ、

4打席目を終えたところでベンチに退いた。


試合は5-4で巨人勝利。


明日、大宮での対ヤクルト戦に出場予定です。

(試合予定は戸田ですが、大宮に変更になっています。

観戦予定の方は今一度確認のほどよろしくお願いします)