フリーゲームを作ったとき、ボタンをクリックしてもらえる方法を検討してみようと思う。 | 適当日記

適当日記

なんか自分が使ってた軌跡



ふと思ったんだけど、

検索してもらえるかどうかというのももちろんあるけど、
こういうフリーゲームってクリック誘導 するのも1つ苦労だよね。

だって自分がフリーゲーム探しにきた側になってみなよ…。
いくらフリーとは言え、面白いかどうか分からないゲームをクリックするか?

…自分は微妙かな…

脱出ゲームとかタイピングはするかもしれないけど…。


ゲームって最悪ワンクリックはしないと やれないんですよ。
でもそれって一手間かかるんですよね…。

しかもダウンロードしたとしてもやりたくなるたびにpc起動させなきゃいけないわ
クリックしなくちゃいけないし、正直手間がかかると言うか…

この点マンガとかうらやましい。
読みたくなったら手を伸ばしてぱらぱらめくればいいんだから。

でも購入するとき中身が見れないのは同じか。


ということはクリックさせるには一苦労必要ということなんだよね。

やっぱりそこで大切になってくるのはサムネなのかなと思う
中身と表紙。

表紙…パッケージって大切ですよね。
大抵の人はここでやるやらない、買う買わない決まってきますから。
奇麗なだけじゃきっとダメなんだろうな…。

あとキャッチコピーとかも重要になってきますね~

タイトルもやっぱり重要かも…。私の場合はもうどうしようもないけど。

でもやっぱそれに+で、リンクにクリックをしてもらえるか…

っていうか、根本的にリンク色とか悪いのか?

アイコンの方がいいかも分からんね 。

とりあえず、げーむができたら検証してみようと思います。

しばしまたれい。

そんななんちゃってノウハウ