ソリティア廃人! | 適当日記

適当日記

なんか自分が使ってた軌跡

最近ipadのアプリポケベガスのソリティアにハマっております!
ipadを買ってから3~4ヶ月が経ちましたが、かなりスピードが早くなって参りました。

当初、二分の壁を越えられなかった私ですが、今や一分三十秒でクリアできるようになりました!
まだまだ自慢できるタイムじゃないですけどねw


そんなこんなで、「どうやったらソリティア早くなるの?」
というひとも多いと思います。

正直結論を言えばもうこれはソリティアをやりまくれとしかいいようがないです。
やっぱり積み重ね無しでは早くなるのは無理です。

毎日練習をする、ということをまず前提においたお話をすれば、
まずAYAさんと対決することが出来るはずなので、
このAYAさんの本気に三連勝できるようになってください
話しはそれからです。


その次のステップでとにかくネット対戦をやりまくってください!

まあ初めてポケベガスのネット対戦初めてやった人は取りあえずプレイ画面見て思うのは
「こいつらスピードはえーよ!!w」だと思います。

…あの人たち早いですよね…。
私、初めて見た時絶対勝てないって思いましたもん。
しかも、それ見て緊張して焦って余計ダメになるんですよね…

だけど、人間やはりそんな物はなれてくるわけですよ。
なので、ソリティア早くなりたい人は、とにかくネット対戦をやりまくってください!
まずこれだけで変わります!


…え…?そんな早い人ばっかなのにそんなにやりまくったらコインが減るじゃないかって?
そうですよね、コインの残高気になりますよね…負けると減っていっちゃいますし…。
だがしかし


コインの残高は気にしてはいけません!!(←ここ重要!


これを気にしたら早くなんて絶対なりません!(これを気にしていたせいで、私は中々早くなりませんでした)
とにかくプレイしまくってください!

だからそれじゃあ、コインなくなってやれなくなるでしょ!!って?
まあそういわずに、一回だまされたと思ってコインのそこをつきるまでやってみてください。
あえてここではいいませんが、私のいっていることがその時初めて分かると思います。



とにかく私がやったことはこんな感じですかね。



…え…無難すぎるって?
そんなこと描くまでもない、むしろもっと楽して私は早くなりたいんだって?

…まあそうなんですけどね…気持ちは分かるんですけどね…、

正直の所…私にもその辺りはサッパリでございまして…(←おい!)


でもそうですね、確かにそれでは海田の意味ないですからね…

一個だけちょっとしたコツを描きましょうか。
ただし有効な保証はしませんが。


取りあえずみなさん、まずは画面に並べられた山を減らすことを意識してください。
並べられなくなるまで手札(?)はめくらない。
これをちょっと意識してみてください。

たぶんだいぶ変わると思います。
一応私はこれ意識しただけでちょっとタイムが速くなりました。

取りあえず、こんな感じでやってみてください!


また何かもっと有効なコツを見つけたらまた書こうと思います!


…しかしこのブログ…ゲーム制作がメインのブログなんだけどね…
なにかいてるんだろうw

まあ、たまにはいいか。