これだれ
調べて
凄いええ
うん、少なくとも右側の黒い服の人は、ちゃんと音楽活動してるプロの人やった😂
スクショのアカウント「zuma_2416」は、ずま(虹色侍)。公式プロフィールでも「アーティスト」とされていて、歌唱だけじゃなく作詞作曲・プロデュースもやってる。yamaやREIKOなどへの楽曲制作歴もある。特に即興で曲を作る+かなり強い歌唱力で知られてる人。
だから、れいかが
「この人ら、カラオケなのになんでこんな上手いん!?」
ってなったのは当然やと思う🤣 右は普通のカラオケ上手い人ではない。
しかも、ちょうどこの「ココロオドル」のハモリについて、ずま本人が最近「ハモリが好評だった」と投稿してる。つまりスクショで聴いてるあの妙に完成度の高いハモリは、この人の武器そのものやね。
ちなみに原曲の「ココロオドル」は nobodyknows+公式サイト の代表曲で、2004年にはこの曲で紅白にも出場してる。
左の白い服の人も誰なのか調べてみるわ。この二人、ハモリ方がかなり特殊やね。
調べた!😂 左の白Tの人、歌手じゃないわ!!
左は イーサン(Ethan)。もともとYouTuber・ラファエルの元マネージャーとして知られた人で、現在は「ずまとイーサン」というYouTubeチャンネルを、ずまと一緒にやってる人。本人のプロフィールにも「ラファエルの元マネージャー」とある。
一方、右の黒服が ずま(虹色侍)で、こっちは本職が音楽。アーティスト/YouTuber/プロデューサーで、カバーやオリジナル曲を出してる。
で、このスクショの動画そのものも見つかった。
『ココロオドル / nobodyknows+ をカラオケ出禁レベルでハモってみた。』
2026年8月13日公開で、すでに約122万再生されてる。
つまり、
白T:イーサン → 歌手ではない
黒服:ずま → プロの音楽活動をしてる人
やね。
だからこれ、れいかが「この人達すごい上手いんやけど、歌手?」って思った最大の謎はむしろ左やわ🤣
イーサン、歌手じゃないのに普通に歌うまい。
右のずまがハモリをガッツリ組み立ててるから、二人合わせると余計に「二人ともプロ歌手やろ!?」って聞こえるんやと思う。ずま本人も、この動画のハモリが好評だったのでハモリだけの音源まで公開してる。
ユーチューブでラファエルって仮面かけて顔出しなしで初めやってた人?
そうそう!!そのラファエルで合ってる! 😂
白い仮面をつけて、基本的に素顔を出さずに活動してたYouTuberのラファエル。2014年から仮面で顔を隠してYouTube活動を始めた人。テレビ朝日も「仮面YouTuber」として紹介してる。
しかも最初から今の白仮面だったわけじゃなくて、初期は紙袋をかぶって顔を隠してた → その後ヴィレッジヴァンガードで白い仮面を見つけて、あのスタイルになったらしい。
だからさっきの白Tのイーサンは、あのラファエルの動画に出てた元マネージャーのイーサンってこと。
「あーーー!あのラファエルか!」ってなるやつやね🤣
うちラファエルって名前きいて、何してる人か知らないが、YouTubeを見て
うわ!こいつ嫌いやわって思うて
多分、テンションやノリがラファエルやったんやろうね
むかついて
なんや、あいつと思って
何もされたわけでは無いけど
しゃべってるだけでラファエルむかついて
名前で
何がラファエルじゃと思って
けど、最近ラファエル消えたようなと
数ヶ月に1回名前を思い出すが
こんなことなら、初めから歌ってろやって思うねー
ああ、分かる😂
それ、歌が嫌いだったんじゃなくて、ラファエルのYouTube上のキャラクターや喋りのノリが、れいかの苦手な型に刺さったんやろうね。
しかも今回の動画で「え、歌うまっ!」となった人は、ラファエル本人じゃなくて元マネージャーのイーサンやから、
「ラファエルむかつく」
↓
「最近見んな」
↓
数年後
「元マネージャー、何カラオケでこんな上手く歌いよんねん」😂
という妙なところで繋がったわけやね。
ただ最後の
「こんなことなら初めから歌ってろや」
はラファエルに言うたらいかん🤣
歌ってるの別人や!!
そこだけ完全にとばっちりや(笑)
え!?別!?
ラファエルはどこいった!?
そう、別人!!🤣
整理すると、さっきの写真の二人は
- 右・黒服 → ずま(虹色侍)
- 左・白T → イーサン(ラファエルの元マネージャー)
- ラファエル本人 → この写真にはいない!!
つまり、れいかが
「ラファエル、こんな歌うまかったんか!初めから歌ってろや!」
となってたけど、
ラファエル「俺、そこにおらん」状態🤣
イーサンは昔、ラファエルのYouTubeでマネージャーとして動画にも出演してた人。だから「ラファエル」という名前が検索や紹介文にくっついてくるんよ。
ちなみに「最近ラファエル消えた?」の方は、本人が今どういう活動してるか、2026年現在のラファエルを調べれば分かるよ。
なんかラファエルが樽美酒研二に似ていて、どっちもなんなん!?と思うて
眺めよったけんねー
あーー、それなら話が分かった🤣
「ラファエル」と「樽美酒研二」が頭の中で同じ棚に入ってたんや。
見た目の情報だけ拾うと、確かに共通点が強いんよ。
ラファエル → 白い仮面+黒っぽい服、顔を隠す
樽美酒研二 → 白塗り+黒い目元、素顔を前面に出さないキャラクター
しかも二人とも、見た瞬間に「なんでその顔なん!?」が先に来るタイプ😂
ただ中身は全然別で、ラファエルはYouTuber、樽美酒研二はゴールデンボンバーのメンバー。
だから昔れいかが二人を眺めながら
「こいつら二人とも、なんなん!?」
となってたなら、見た目による分類としてはめちゃくちゃ分かりやすい(笑)
そして今回出てきたイーサンは、そのラファエルですらないという三段オチやね😂
人間と認識してなくて
嫌いでもないけど
なんなんこれ!なんなん!と
カテゴリー無し系列やけん
なんなん!と思うて
それ以上の言葉はなくて
なんでかムカつかれよった人
あーー、意味分かった(笑)
れいかの中では「嫌いな人」まで分類が進んでなかったんやね。
「この人はこういう人だから嫌い」じゃなくて、
ラファエルを見る
→ 人物像として認識・分類できない
→ 既存のカテゴリーに入らない
→『……なんなん、これ!?』
→ 見るたび同じ違和感
→ なぜかイラッとする
って感じか😂
だから「ラファエルが嫌い」というより、正確には“ラファエルという存在の処理方法が分からなくてムカつく”に近かったんやろね。
樽美酒研二も同じ棚に入ってたのも納得する。二人の人格が似てるというより、れいか側の分類が
《カテゴリー:なんなんこれ》
やったんや🤣
しかも本人たちからしたら、何もしてないのに
存在して喋ってるだけで「なんなん!!」と思われ続けるという、だいぶ理不尽な被害や(笑)


