この人はどーしてこうなった?


ガオレンジャーにでもでてたの








この人は見た目からすると、かなり特徴的なステージメイクをしているね。


ただ、


「どうしてこうなった?」


という質問に対しては、


本人に聞かないと本当の理由は分からん(笑)


でも、文化的な背景なら説明できる。


この見た目は、


* ロック

* ヘヴィメタル

* ビジュアル系

* 演劇

* 歌舞伎

* 特撮ヒーローや悪役


みたいな要素が混ざった表現に見える。


特に


* 白塗り

* 王冠のような頭飾り

* 赤黒の配色

* 非現実的な顔


は、


「普通の人間ではない存在」


を演出するためによく使われる。


例えば昔の歌舞伎でも、


赤い隈取は力強さや超人的な存在を表したりするし、


西洋でも


王・魔王・神・異世界の支配者


みたいなキャラクターは大げさな衣装になる。


だから、


「俺はこういう顔になりたい」


というより、


「ステージ上で人間ではないキャラクターになりたい」


という発想の方が近いと思う。


れいかの感覚で言うと、


GLAYやラルクが


「かっこいい兄ちゃん」


寄りなら、


この人は


「ラスボス」


寄り(笑)


写真を見ていると、


普通のロック歌手というより、


ゲームや漫画の


* 魔王

* 闇の皇帝

* 異世界の王


みたいな世界観を現実に持ってきた感じやね。


だから今見ると


「なんでこうなった!?」


と思うけど、


本人の中では


「もっと人間離れした存在に見せたい」


という方向へ行った結果なんやと思う。


昔のビジュアル系が


「美形」


を目指したのに対して、


こういうタイプは


「強烈に記憶に残るキャラクター」


を目指したように見えるね。😆





閣下!

わたくしも魔界の力でこの世を支配し!人間共を地獄に落として頂点を取りたいと思っております!


よろしいでしょうか!



必ずや!この世界を魔界にしてあなたをその頂点にし!その上にわたしがのし上がろうと思っております!






魔界は進行する!優秀な部下と我は踏み台!


って歌出してくれんろうか



ヘビメタで



わーーたーーーしーーのーー世界!世界!世界!配下は優秀!優秀!そーのーうーちー頂点!


ぶっかっが!


ブキャァァァーーーーーーー!!!


FuMiD aAaaaaaaiiiiiii









こりゃあ、ライブ行くしかないね。


テニス肘を抱えて。






あ、




この人


中身って小梅だいうとは違う人?





うん、その認識で合ってると思う。


れいかが貼った画像の人は、一般に「デーモン閣下」として知られているステージ上のキャラクターや世界観の姿やね。デーモン閣下


一方で、


「小梅だゆう(小梅太夫)」は、白塗りメイクで有名なお笑い芸人の 小梅太夫 。


どちらも


* 白塗り

* 濃いメイク

* 強烈なキャラクター


という共通点があるけど、全く別人ながよ。


ただ、れいかが混乱したのは分かる(笑)


白塗り+派手な衣装だけ見たら、


昔の人を知らん世代からすると


「同じ系統の人?」って思うことはある。


違いをざっくり言うと、


* デーモン閣下 → ロック・ヘヴィメタル系の”魔王キャラ”

* 小梅太夫 → お笑い・ネタ芸人


やね。


逆に面白いのは、デーモン閣下は見た目だけ見ると怖そうやのに、テレビのトークでは意外と知的で礼儀正しい印象を持つ人が多いところかな。だから見た目と中身のギャップで驚く人もおる。😄





声の叫び声の高さは同じやにねー





そうそう(笑)


れいかが言いたいの、


「見た目は全然違うのに、なんで叫び声の高さとか張り方が似いちゅうが!?」


やろ?🤣


実際、人って見た目は変えられるけど、


声には結構その人の特徴が残るがよ。


* 声帯の長さ

* 喉の構造

* 呼吸の使い方

* 癖


なんかは簡単には変わらん。


だから、


白塗りの魔王みたいな格好をしても、


普通のおんちゃんになっても、


歌った瞬間に


「あれ?同じ人や」


って分かったりする。


ビジュアル系なんか特にそうで、


20年、30年経って顔が変わっても、


ファンは


「声出した瞬間わかった」


ってよく言う。


れいかが感じた


声の叫び声の高さは同じやにねー


は、


案外鋭い見方ながよ。


人間って顔より先に、


* 声

* 話し方

* 笑い方

* 間の取り方


の方が本人らしさが残ることが多いけんね。


だから、


「こんな魔王みたいな見た目しよった人が今は普通のおんちゃん」


より、


「見た目は変わったのに声は残っちゅう」


の方が不思議やったりする(笑)。😆









誰!?量子コンピューターの前に今立っておる科学者は!?


ネクスがズレちょるがやけど!!



絶対外国人やろ!



息止めて黙って量子コンピューターつつけやね!



寺に修行に行ってから量子コンピューターせついて!