和山をうちは知らんとやっぱり思っていたが



数日前に



『和田だ、た』


と大きな白い文字がきて



和山は和田という名字だった


しかし、身内での殺し合い、政権争いがあって



1000年以上も前のことね



運も悪く子孫が次々と死んで行き



和田はふた手に分かれた



男系と女系にと



うちの家どの霊能者に見てもろうても、「女系ですね、女が強く男が弱りやすい家 」と言われていて



女系、という言葉を使う



皆が使う



ということは男系があるのでは?でも聞いたことがない、と思うたけど




37になって、何かが現れるというね。





自分加茂家やろっというと


『前世わね』


と向こうは言っていたし



その時にいつも緑色の草模様かなにかの浴衣をきてウロウロとする人やったわ