届けずに配達完了詐欺(゚д゚lll) | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

届けずに配達完了詐欺(゚д゚lll)

ちゅりーっす♪

 

 

夕暮れと共に近づく

サンダーストーム(強めの雷雨)雷

 

接近中の雨雲も

夕暮れ色に染まっていました。

 

あれ?

あの赤い柱みたいなもの、

何だろう??

 

 

 

 

 

 

 

左の方には…夕暮れ色の雨。

 

 

 

 

 

 

もっと左を見ると…

 

びっくり!!びっくり

 

 

ほら、あそこに!

 

虹の片端が!

 

 

 

 

 

大きな大きな、

夕暮れに染まる虹でした虹

 

 

この後、

あっという間に暗くなり

 

雷ショーがはじまりましたくもり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

私の場合ですが、

 

アメリカ生活に慣れるには

まず”驚いてショックを受ける”

そこから始まる事が多いです。

 

 

日本では当たり前だった事が

全然当たり前なんかじゃなくて、

どんなに素晴らしく有難い事か…

痛感することだらけ。

 

 

 

例えばね。

 

我が家では

買い物はすべてオンライン。

 

日々使う食料品も、デリバリーです。

 

現在利用している食料宅配は

 

1 Stop & Shop (ストップ&ショップ)

2 Whole Foods (ホールフーズ)

3 Amazon Fresh(アマゾンフレッシュ)

 

 

 

1 は玄関まで配達してくれるので

重たい水や荷物は大変助かります。

100ドル以上の買い物で配送無料。

月に2回くらい利用しています

 

2 と3 は

どちらもアマゾングループ。

35ドル以上で無料配達なので

必要に応じて気軽に利用できます。

 

2 と3 を比べた場合。

 

梱包、品質、配達のどれも、

2が断然信頼できて私は好きですラブラブ
 

とは言っても、

3でしか扱ってない商品もあるし

同じ商品が超お買い得の時もあり、

たまに、3も利用しています。

 

 

ホールフーズ/アマゾンフレッシュは

基本的に、配達は玄関先ではなく

ロビーか宅配ロッカールームですが

 

現時点のシステムでは

 

ドライバーさんが配達時に、

置いた場所がわかる背景に

商品の袋を並べた写真を撮り

注文者に送ったら配達完了。

 

私は画像を受け取った時点で、

取りに行くって流れです。

 

 

あ、私さっき、

ホールフーズの方が信頼出来る

とか、うっかり書きましたっけ?てへぺろ

 

 

実は、アマゾンフレッシュとは

サービス開始の頃からの付合い。

最初は本当に便利で重宝しました。

玄関先まで配達してくれていたし。

 

それがだんだんと…

サービス低下を感じ始めて

一旦、利用をやめていました。

 

その後、

2年前に現在の住所に来て、

新しい場所ではどんな感じかな?と

久しぶりにオーダーしてみたところ

 

予想もしてない事態が発生ビックリマーク

 

3、4回に一回くらいの

かなり高い頻度で、ごく普通に、

 

配達完了となっているのに

商品が届いていない!!!

 

という配達詐欺が起きたんですガーン

 

 

 

その時はまだ

配達完了画像システムもなくて、

ドライバーが配達した!と言えば終了。

(地図上で車の位置は管理されていて

 うちの近くには立ち寄っていたもよう)

 

 

2年前まで住んでたところでは

サービスの質が低下したとはいえ

商品が届かないことは無かったので、

地域差が大きいようです。

 

 

こういう時、

アマゾンは返金の対処が早くて

そこは安心できて良いのですけど。

 

 

その日の料理の材料だったり、

直ぐ必要なものを注文していたから

配達完了なのに届いてないなんて

本当に参りましたよ…えーん

 

 

それで、またまた

利用をやめていたんだけど

 

 

今年の夏前から、またまた

アマゾンフレッシュ利用再開クラッカー

 

 

性懲りもなく再開した理由は

 

配達完了画像を送るシステムが

採用されてたから!

 

 

証拠写真を撮るんだから、

まさか、いくらなんでも、

配達しない訳にはいかないよねニヤリふふっ

 

 

 

と・こ・ろ・が。

 

相手もクセモノ。

 

何度めかのオーダーで

その『まさか』が起きたんです。

 

 

その日。

私が受け取った配達完了画像は、

こんな怪しいものでした。

 

 

 

指でレンズをふさいだ感じ?

 

 

 

 

 

 

 

背筋に走る、悪い予感…ガーン

 

 

こ、これは、もしや

配達完了画像ではなくて

 

犯行声明画像では…!?あせる

 

 

予感的中。

商品はどこにもありませんチーン

 

 

あちこち探している私と夫に

オフィスマネージャーが、一言。

 

OMG! あなたたちも!?

 

 

どうやら

同じドライバーによる虚偽配達は

うちだけではなかったらしい。

 

別のユニット家族にも

似たようなぼやけ画像が届き、

商品は届いていなかったそうです。

 

 

 

 

***

 

 

周囲の人たちの反応は

日本では有り得ないものでしたポーン

 

 

こちらです↓

 

 

 

***

 

 

 

こういう事態にも、

今ではずいぶん慣れましたチョキ

 

 

 

常にゆとりをもってオーダー。

 

届けばラッキー音譜

 

てな感じです。

 

 

 

ちゃんと届くのは

当たり前ではないんです。

とても有難い嬉しいことなんです。

 

 

届けてくれたドライバーさんには

心からの感謝の気持ちを込めて

チップを多めにしていますラブラブ

 

 

 

 

読んでくれて ありがとうラブ音譜

 

 

 

 

 

よろしければ、

5年前の今日の記事も。

 
 

 

 

 

 

 

今日も笑顔でいてね~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

朝焼け~サンライズ映像で

お日さまパワーを浴びに来てね乙女のトキメキ

 

こちらで待ってまーす↓ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

リアルタイムで

米国初の公共ビーチ(Revere Beach)が

ご覧になれます。(時差にご注意ください)

  ↓  ↓  ↓  

Revere Beach Webcam

(別名:はぴ魔女視線カメラ)

 

 

 

 

 

 

 

   

   にほんブログ村

 

 

 

 

 人気ブログランキング