見て、感じて、味わって♪ボストンNo.1ライトハウス | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

見て、感じて、味わって♪ボストンNo.1ライトハウス

ちゅりーっす♪


 

だんだんと日が長くなって、

春が近づいて来ていること

(南半球のみんなは逆ね)

みんな、実感してますか?

 

 

ところで。

 

 

家から東南東の海にね、

岩礁に建つライトハウス、

(灯台)があるんだけど、

 

 

ボストンハーバー内では

一番背が高い灯台なんだってきら

 

 

 

灯台側から見たボストン方面、

写真をお借りしてきました。

 

 

左上がボストン市街地。

私は、この写真の右上から

こちらに向かって撮っていますカメラ

 

 

 

 

 

 

私が家から撮った海の写真に

時々、この灯台のシルエット

遠くに小さ~く写ってるの。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 


 

 

実は私、

 

海が凍った日以降、

若干、力尽きていてぐっすり

 

カメ活カメラお休み状態だけど、

 

 

この灯台と、

サンライズの協力でSAYUサン2

季節の移ろいを楽しんでます。

 

 

だからね、

良いコのみんなにも

 

季節の移り変わりを

味わってもらいたーい!!きらきら

 

 

毎日、忙し過ぎたり、

ぐったりお疲れ気味だったり、

体調がすぐれなかったりして、

春が近づいてることを

忘れがちな人には、ことさらハート

 

 

 

 

ぜひ、見て、感じて、味わってね。

 

準備はいいかな。

 

 


それぞれの写真のど真ん中

この灯台が写ってるので、

小さいけど、見つけてねお願い

 

 

 

 

では、いきまーすきゅぴーん

 

 

 

これは、昨年12月。

冬至の数日後の日の出。

 

 

 

 

日の出は、

灯台よりだいぶ右(南寄り)。

 

 

 

 

 

それから数日後。

 

 

 

少し灯台に近づいてきてます。

 

 

 

 

 

そして、年が明け。

 

1月4日には、灯台のすぐ近く。


 

 

 

 

 

これは、↑だるま太陽。

(別名:オメガサン)という現象キラキラ

 

この日ね、

 

信じられないほどの偶然が

アメリカと日本で起きていたの!

 

 

幸運のオメガサン&はっぴぃペンギン

 

からの

 

なんと偶然!1月4日オメガvs太陽 / 今夜の夫料理

 

 

 

 

 

 

そして。

 

オメガサンの数日後。

 

 

 

 

だんだん左に移動してます。

 

 

 

 

 

そのまた10日後。

 

 

 

 

日の出は、灯台よりだいぶ左。

 

 

 

 

 

そのまた一週間後。

 

海が凍っていた、あの朝。

 

 

海が凍った!超ラッキー&レア画像 / 同じ日の偶然

 

↑あー!オメガサンに続き、

ここでも”同じ日”の偶然!今気づいた!

 

 

 

 

灯台から、ずいぶん離れました。

 

 

 

 

 

ね?

 

太陽が顔を出す位置が

日に日に東に向かって

着実に動いてるのを見ると、

 

季節の移り変わりを

実感できるよね~sayuやったぁ☆

 

 

 

 

別になにも感じなかったけどえー

あれ?灯台なんてあった?てへぺろ

 

 

なんてこと言う人は、

 

もう一度

最初っから、よーく見直して!顔 じー

 

 

 

 

ではでは、

みんな、笑顔でいてね。

 

 

 Be Happy

 

 

 


クリック応援ありがとう!!お・ね・が・い

 

   

  人気ブログランキング