ベッドで寝たきり夫の誕生日 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

ベッドで寝たきり夫の誕生日

ちゅりーっす♪

 

 

 

うちの夫だぁりん、

先月、日本滞在中に

誕生日を迎えました誕生日ケーキ

 

 

 

おもてなし上手の

末娘ミント&リオ君夫妻が

誕生日のサプライズとして

外国人に大人気のレストラン

 

ニンジャ アカサカ手裏剣

 

予約してくれてたのわーい

 

 

※忍者屋敷の雰囲気の中、

スタッフは忍者または くノ一 

秘密の通路が現れたり…

料理にも忍術を使ったり…

 

 

こちらがHPです

NINJA AKASAKA

 

 

誕生日サプライズは内緒で、

レストランのことは伝えてたので、

夫はとても楽しみにしてました。

 

 

ビックリマーク

 

 

当日。

主役の夫だぁりんは

参加できませんでした…ショボーン

 

 

 

だぁりんったら、

誕生日の数日前に突然びっくり

 

熱がぐんぐん上がり、

お腹も下しちゃったのガーン

 

忍者の日までには

体力を戻そうと大事を取り、

ミント夫妻が計画してくれてた

東京めぐり等、連日の予定を

ことごとくキャンセルしました。

 

来る日も来る日も、

今日あと一日寝れば治るぐっすり

と思っていたのですが、

好転しかけて安心したら

またすぐ悪化…を繰り返し。

 

結局。。

 

何も食べることができず、
経口補水液のみ摂取して、

ベッドとトイレの往復以外は

寝たきりの5日間となりましたショボーン

 

 

そんなわけで。

66歳の誕生日も

ベッドの上でした泣く

 

 

 

だぁりんには、

忍者経験も含め、

次回の日本のお楽しみが

いーっぱい持ち越しましたウインク

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

日本に到着してから

夫は元気で体調も良好で、

 

末娘の結婚披露宴に出席し

(⇒花嫁の母になりました

 

 

披露宴の翌日は、

一足先にボストンに帰る長女の案内で

だぁりん初めての鎌倉散策。


鶴岡八幡宮では、結婚式をしてました。

 

竹寺にて抹茶を一服。

初めて見る竹林にだぁりん感激キラキラ

 

 

 

 

 

鎌倉散策の後は

瀬戸内方面で両親と過ごし

(⇒幸せを包み込んだ花

 

 

東京へ戻る途中、

富士山を間近で見た後、

 

残りの日本滞在の日々を

東京で末娘ミント新婚夫妻と

一緒にお出かけや食事をして

楽しむ予定でした。

 

ミント夫妻は、私たちを

毎日あちこち連れていきたいと

ぎっしり計画してくれていて

 

その計画の中に、

だぁりんのお誕生日ディナーも。

 

 

が。

 

だぁりん、まさかの事態に。

 

 

この記事のはじめに戻るゲッソリ

 

 

 

途中、病院に電話相談しましたが、

そういう症状には無限な数の

原因が考えられるから、とにかく、

安静に、水分補給を続けるように、と。

 

3日経ち4日経っても良くならず、

滞在を延長することになるかと

 

最後の最後の瞬間まで

ハラハラし通しだった

日本一時帰国でしたが、

 

5日目の日本を発つ日の朝、

ギリギリでようやく熱が下がり

飛行機に乗ることができました。

 

 

だぁりん、またの名を

ギリギリで間に合う男。

 

↑こういうエピソードには事欠きません。

 

 

 

 

ではでは 

良いコのみんな

 Be Happy

 

 

 

笑顔でいてねうふ♪

 

 

 

 

 

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪