2017-07-06

人混みを避けて楽しむボストン穴場

テーマ:ボストン生活

ちゅりーっす♪

 

 

 

こちらに書いた

マジックの予告(?)を、

覚えてらっしゃいますか?

 

一年前の”窓辺で花火,木星探査機”

 

 

 

そういうわけで。

 

7月4日。独立記念日。

 

チャールズ川で催される花火の

全貌を見るには、若干ジャマな…

 

このビルの群れ。

 

 

こんな風に花火の下の方が見えないのです。

 

 

 

このビルたちを、消します!きゅぴーん

 

 

 

 

ちょちょいのちょーい

 

 

ぼんっ魔法ステッキ♪

 

 

 

ほーら、この通り。

 

 

ビルがなくなると、

チャールズ川が見渡せますsayuやったぁ☆

 

 

 

おっと。

ビルの代わりに今度は

夫と私が邪魔、ですか?きゃー

 

わかったわかった、どきます。

 

 

 

じゃじゃーーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

対岸はケンブリッジの街。

丸い屋根の建物一帯はMIT

(マサチューセッツ工科大学)です。

 

 

 

 

 

さっきの写真の右の方に写ってる

ここがメインの花火打ち上げ拠点のようですね。

 

 

 

 

 

さて。

 

良いコのみんなは、きっと

こう思っていることでしょう。

 

 

は、はぴちゃん、

本当にビルを消しちゃってる!

魔法をつかったのっ!!??びっくり

 

 

 

ふふ、驚かせちゃった?

ごめんごめんてへぺろ

 

 

ほんとはね、

魔法で消したのではなくて、

 

 

家から車で約10分のところに、

ビルに遮られず花火が見える

貴重な部屋を見つけたのピース

 

 

花火を近くで見たいけど、

過密状態の人ごみは無理…泣く

な人必見、絶好の穴場ですイェイ

 

 

ボストンにある数多くのホテルの中で

独立記念日の花火が見える所は少なく、

その中でも、他の建物に全く遮られず

正面から花火を見ることができるのは

 

Sheraton Boston Hotel

シェラトン ボストン ホテル(HP)

 

宿泊予約をする時の重要ポイント!

* 日にちを間違えないように(7月4日)

* ”花火が良く見える部屋”を指定する

 

 

人混み苦手な人も、

ここなら涼しい部屋で静かに

近くて大きな花火を楽しめますよ打ち上げ花火

 

 

 

 

ってことで。

 

 

午後8時過ぎ。

 

部屋から沈む太陽を眺め。。

 

 

 

 

 

薄明るい午後8時半。

 

川を見ながら部屋でお食事ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

午後9時半には

すっかり暗くなりましたが、

 

花火はまだ始まりません。

 

 

 

 

ボストンの祝賀花火は、

イベントとの兼ね合いで、

午後10時半開始なんです。

 

 

 

水面に映る夜景や

遠くにあちこち小さく打ちあがる

周辺地域の花火を楽しんでたら、

 

 


いよいよ時間ですわーい

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

ではでは 

良いコのみんな

 Be Happy

 

 

 

笑顔でいてねうふ♪

 

 

 人気ブログランキング

 

 

 にほんブログ村

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪

はぴ魔女(び・はっぴぃ♪)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(2)

  • ”人ごみ苦手さん必見!穴場ボストン7/4”

    えー、なになにこれー(≧∇≦) 私がひとつ前の記事に書いた通りになっとるやん! はぴさん、ビル消してしもうてるー!!さすが魔女さんや(笑) はい、はい、私です!人ごみ苦手で花火見に行けません!ボストン行く予定はないけど、情報大事に保管しときます!! はぴさんて確かプレ還暦いうてたよね?いうことは来年…

    photon-torpedo

    2017-07-07 07:40:45

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめまして!(^^)!半蔵です!

7月4日は独立記念日!日本の花火とアメリカの花火って違いがあるのかな?日本は七夕モードです!それに梅雨!今、福岡・大分が集中豪雨で大変な被害が出ている状況なんです。早く日本も花火シーズンが来て欲しいです!(^^)!
追記、今後とも宜しくお願いしますねm(__)m

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。